人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 13日
姫路散策にゴー!
せっかく結婚式で姫路に来たので、2色のおぢさん達と散策にゴー!

ちょうど、『姫路食博2010』というイベントが開催されていて、うまいものが沢山ありました。
姫路散策にゴー!_d0158464_18172728.jpg

これだけの人を集めることのできるイベントって、すごいですね。

やはり、『食』というものは、人を集めることができるんですね。

で、姫路と言えば、そう、世界文化遺産の『姫路城』でしょう!
姫路散策にゴー!_d0158464_18185957.jpg

1993年12月、姫路城は法隆寺地域の仏教建造物とともに、ユネスコの世界遺産委員会で、日本で初めて世界文化遺産に登録されてみたいです。

で、どんな建造物なんだろうと、大接近してみたところ。。。
姫路散策にゴー!_d0158464_18212965.jpg

もっと、接近してみたところ。。。
姫路散策にゴー!_d0158464_18215772.jpg

改修工事中やし。。。

とは言え、2色のおぢさん達は、建築系な仕事の人なので、これはこれで満足している様子。

屋根がどーのこーの、専門用語をまじえつつ、不思議な会話をしていましたわ。

そんな会話もありーの、結婚式の帰りに寄ったこともあって、スーツ着てるし、他の人には現場の人みたいにうつってたかもしれないですね。

最後は、『やっさにぎり』という、アナゴなおにぎりを食べて、大阪に戻りました。
姫路散策にゴー!_d0158464_182348100.jpg

うまいものを沢山食べた、そんな1日でしたって感z!

by cafetakejr | 2010-11-13 16:00 | ┣travel


<< UP-BEAT@Kiss......      真鯛のアル・ヴァポーレ 2色の... >>