2011年 05月 08日
東京大学
東京と言えば。。。

そう!『東京大学』

ツイにやってきました。

これがテレビでよく出てくる『赤門』って感z!
d0158464_20391479.jpg

ほんまに赤いんですね。

親戚のおぼっちゃんと行ったのですが、先に着いた彼はというと、こんな感z。
d0158464_20411619.jpg

かしこそうに、読書に没頭しているようですわ。

で、赤門から入ってみーの。
d0158464_20422921.jpg

かしこそうな建物とかしこそうな木たちがありーの。

進んでいくと、『正門』がありーの。
d0158464_20434389.jpg

正門なんですけど、あまりテレビで見たことがなく、赤門が正門なのかと思いこんでいましたわ。
d0158464_20445626.jpg

確かに、東京大学ですなぁって感z。

改めて、正門から入ってみると、ドラマに出てきそうな景色がありーの。
d0158464_20472099.jpg

さらに進んでいくと。。。

かしこそうな広場がありーの。
d0158464_2049287.jpg

かしこそうな銅像がありーの。
d0158464_20495738.jpg

かしこそうなロケットがありーの。
d0158464_2051015.jpg

かしこそうな通路がありーの。
d0158464_20515277.jpg

と、なんとも趣のある建物と自然が最高な空間って感z。

散策しているうちに、昼になったので食堂を探していたのですが、休日でもやってるんですね。

『中央食堂』ってとこなんすけど、学生さんが食べるということもあり、安くてボリュームあり。
d0158464_20551636.jpg

食堂も映画に出てきそうな雰囲気で、なんかオシャレって感z。
d0158464_2056359.jpg

家族で食べに来ている人もいました。
d0158464_2058588.jpg

腹もいっぱいになったので、再び散策にゴー!

学生の歌声が聞こえる方向に足を進めると、『安田講堂』がありーの!
d0158464_210236.jpg

ニュースで見たことのある建物。

さらに近づいてみーの。
d0158464_212246.jpg

さらに散策を続けると、『三四郎池』がありーの。
d0158464_2131546.jpg

おじいさん、おばあさん達が涼みながら、お弁当を食べていました。
d0158464_2141621.jpg

観光スポットになっているのか、お土産屋さんもありーの。
d0158464_2152025.jpg

もちろん、買いましたよ。

かしこくなってくれという願いをこめて、息子には東京大学Tシャツを!
d0158464_2164780.jpg

僕が卒業した大学は、こんな観光するような雰囲気はなく、住宅地の中の小さな校舎だったので、これが大学なのかと感動しましたって感z!

また、昼飯を食いに行こう。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 11:00 | ┣travel


<< 文京シビックセンター      新宿散策 >>