2011年 07月 23日
水天宮
親戚のおぼっちゃんの影響か、神社・お寺がかっこいいと思ってしまう今日この頃。

半蔵門線の駅で『水天宮前』という、いかにも神社風な感zが気になっていたもので、ゴー!
d0158464_1917224.jpg

地上に上がるとイキナリ雰囲気出てるし!

さすが『水天宮前』という駅名だけあって、迷うことなく水天宮に到着。
d0158464_19184912.jpg

若い夫婦、おばあさんばかりで、おっさん1人ってのはいないし。
d0158464_1919553.jpg

それもそのはず、安産祈願、子授けで親しまれてきたお宮さんって感z。

というわけで、急ぎ目で激写。

警備員風な人が、若い夫婦に、これを写真に撮って病院に持っていくと安産だとか言うてたような、言うてなかったような。
d0158464_1920454.jpg

こういう配慮もあるんですね。
d0158464_19241991.jpg

次は、日本橋にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-23 12:50 | ┣travel


<< 浜町公園      地デジカ >>