2011年 08月 07日
六郷用水
う~いぇい♪

の歌が頭に流れた『桜坂』からすぐ近くに、『六郷用水』というかっちょいい空間があります。
d0158464_1821643.jpg

江戸時代初期に幕府代官小泉次太夫により開削された農業用水路らしい。
d0158464_1823280.jpg

今日は、この街で生活している人だけっぽく、かなり雰囲気の良いところでしたわ。
d0158464_18456.jpg

魚達もナイスな風景に一役かっていますな。
d0158464_188530.jpg

微妙に、多いかな。。。

「東京の名湧水57選」とのことですが、昔のように水質はよくないらしい。
d0158464_1882769.jpg

小さい魚達ものんびりした、ナイスな景色に。。。
d0158464_1813479.jpg

ってか、多すぎるっちゅーねんッ!

う~いぇい♪

の歌がとれない状態のまま、多摩川の方向に目的なき散策を進めるって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-07 13:50 | ┣travel


<< 多摩川浅間神社      桜坂 >>