2011年 09月 18日
赤城神社
神楽坂への道中、何やら祭りの雰囲気。

音の方向に歩いてみると、そこには神社あり。
d0158464_12363488.jpg

本堂に向かってみると、今の神社という景色が広がります。
d0158464_12385192.jpg

マンションがあり、1階にはカフェがある。

昔は幼稚園だったようなのですが、少子化に伴い、マンションに様変わり。

それが時代というものなんですな。

神輿がまさに出て行くところに遭遇。
d0158464_12414275.jpg

太鼓をたたく子供たち。
d0158464_1242818.jpg

練習したんだろうなと、関心してしまいましたわ。

狛犬も今風になると、こうなるんですな。
d0158464_12433263.jpg

もちろん、ここでも家族の健康を祈る。

振り返ると、神輿もいよいよ出陣。
d0158464_12451772.jpg

ナイスな寄り道をしーの、神楽坂にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-09-18 14:15 | ┣travel


<< 神楽坂      早稲田大学 >>