人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
アップルストア渋谷
あの伝説のバンド(?)『レッドプラスコ』のギター男より、「渋谷のApple Store、めっちゃ並んでる。」とのメール。

散策帰り中だったのですが、近くにいたもので行ってみる。
アップルストア渋谷_d0158464_402047.jpg

この行列に、なぜかアップルの傘をさすおっさんを発見。

実に6年ぶり。

どうやら、「iPhone 4S」をゲットするのに並んでいるらしい。

店の中も人が沢山いるし。
アップルストア渋谷_d0158464_42344.jpg

ようやく機種変更の手続きにありつけたアップルおっさんを待つ間、せっかくなので散策にゴー!

お嫁さんが以前、渋谷センター街が『バスケットボールストリート』って名前に変わるとか言うてたことを思い出し、行ってみる。
アップルストア渋谷_d0158464_445918.jpg

ここで友達を待っている風な若者が電話で、「バスケットボールの下だよッ!」とか言うてたので、そうなのかもしれないですね。

沢山の若者、路上で歌う人達を激写したのですが、携帯のカメラには限界があるようで、光がないとまともに写らないみたいですわ。。。

というわけで、光のある激写。
アップルストア渋谷_d0158464_410438.jpg

さらに、光のある建造物。
アップルストア渋谷_d0158464_4121932.jpg

そんな散策をしているうちに、機種変更が終わったと、アップルおっさんから連絡ありーの。

東京に来て6年、結婚して1年のアップルおっさんとその奥さんと飯にゴー!
アップルストア渋谷_d0158464_415266.jpg

飯屋で、奥さんからアップルおっさんと俺が何て呼び合っているのか?という質問。

ここで初めて、お互い、何とも呼び合っていないことに気付く。

よく考えると、そもそもアップルおっさんはバンドのリーダーの同僚で、年に1回、クリスマスの演奏会の為の練習で、10月からの約2ヶ月間しか合ってないし。

そうだ!これを機に『アップルおっさん』と呼ぼう。

そんなアップル家とのうまい飯と楽しい会話とで、久々に東京で笑ったような気がしますわ。

帰りにドラム的な音が聞こえてきたもので、ここでアップル家とは別れーの、音の方に行ってみる。

そこにはバケツドラムなパンチの利いたリズムが展開されていました。

その映像がこれだ、1、2、3 ↓↓↓

この携帯、カメラどころか、音まで拾えてないし。。。

by cafetakejr | 2011-10-15 18:00 | ┣travel


<< 赤坂サカス      有楽町 >>