2011年 10月 16日
山王日枝神社
赤坂サカスからすぐの場所に、かなり目立つ神社があります。

というわけで、『山王日枝神社』にゴー!
d0158464_2045223.jpg

あの長い階段に挑むのかと、気合を入れたところ、ん?
d0158464_20464794.jpg

乗り物があるし。

甘えさせて頂き、ライドオン。

この乗り物で、こんな景色のところまで連れて行ってくれます。
d0158464_20483890.jpg

しかし、まだまだ階段は続きます。

続きの階段の横にも、もちろん乗り物あり。
d0158464_20495851.jpg

ってか、通常のエスカレーターと傾斜が違うので、歩きにくいし。
d0158464_2051288.jpg

最後にあと1つ乗り物にライドオンすると到着。
d0158464_2052519.jpg

家族の健康を祈る。

結婚式風な装いも絵になりますな。
d0158464_20535746.jpg

山王日枝神社は、山王のお猿さんという愛称で親しまれているらしく、夫婦猿の像がいてます。
d0158464_2058190.jpg

最寄りの駅は、東京メトロ銀座線の「溜池山王駅(ためいけさんのうえき)」。

ってか、めちゃめちゃ強そうな駅名に思えるのは僕だけでしょうか。
[PR]

by cafetakejr | 2011-10-16 15:00 | ┣travel


<< 有楽町のゴジラ      赤坂サカス >>