2011年 11月 05日
建長寺~前編
円覚寺から建長寺にゴー!

細い歩道に人が沢山いたので、まるで平均台の上を歩いているかのような感zでした。
d0158464_2235345.jpg

三門が見えてきます。
d0158464_2251240.jpg

足元、大丈夫?と思えるような構造。
d0158464_2272940.jpg

この足元から見える仏殿がナイスって感z!
d0158464_2291585.jpg

かっこいい建造物です。
d0158464_2210379.jpg

家族の健康を祈る。

どこからか、歌声が聞こえるので行ってみると、そこにはお坊さんバンド。
d0158464_22113374.jpg

毎日、腹式呼吸でお経を読んでいるので歌はうまいけど、パソコンを使ってデスクワークをするお坊さんのように変な感z。

ただ、演奏はかっこよかったですわ。

(古い携帯の為、ナイスな演奏が伝わらないようで。。。)

お坊さんバンドから先に進むと、『唐門』ってのが出てきます。
d0158464_22172750.jpg

リニューアルしたみたいで、光沢ありまくりって感z。
d0158464_2218264.jpg

近くで、タバコを吸うお坊さんに話しかける観光客がいたので、話を聞いてみる。

観光客:「和尚は禁煙じゃないの?」

和尚:「禁煙ということは、線香の煙も吸えなくなるじゃないですか(笑)」

このお坊さん、よくこんな質問をされているのだろう。

返しを持っていたみたいですわ。

後編に続く。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-05 11:30 | ┣travel


<< 建長寺~後編      円覚寺(えんがくじ) >>