2011年 11月 05日
建長寺~後編
山の麓から『半僧坊』に向けて歩く。
d0158464_12311637.jpg

結構、急な階段だなと思うわけですが、まだこの時点では余裕な気分でいました。
d0158464_12321942.jpg

階段を上ると、さらに階段が現れる。
d0158464_1233976.jpg

ここでかなりの疲労と戦っている中、目標地が見える。
d0158464_12344258.jpg

最後の階段は、急過ぎます。。。
d0158464_12352541.jpg

階段を上りきり、呼吸を整え、家族の健康を祈る。
d0158464_1236924.jpg

しばらく、ここで休憩し、下山する体力を回復させることにしました。
d0158464_12374597.jpg

自動販売機がないのかと思いつつ、ふと横を見ると、さらなる階段を発見してしまう。
d0158464_12385396.jpg

ここまで来たら、行くしかないでしょ。
d0158464_12394612.jpg

ってか、ここまで上ってきた階段の中で、一番強烈。。。

ほぼハイキング状態。

上りきると、こんな景色が広がります。
d0158464_12412654.jpg

あそこまで、これから戻るのかと後悔しつつ、さらにはせめて天気が良ければ景色も楽しめるのだがと思いつつ、下山。

ヘロヘロになりながら、無事『北鎌倉駅』に到着。
d0158464_12435036.jpg

ちょっと天気、良くなってるし。。。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-05 12:00 | ┣travel


<< 大船観音寺      建長寺~前編 >>