人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 13日
西荻北中央公園~龍神童子像
井草八幡宮から吉祥寺へ、ひらすらに歩く。

西荻窪周辺の住宅地はテレビに出てきそうなかっこいい一軒家が沢山ありました。

道中、西荻北中央公園があったのですが、二度見、三度見してしまうインパクトのあるモノがッ!
西荻北中央公園~龍神童子像_d0158464_23122169.jpg

わかります?

こんな、ふつーの風景の中に、ひときわ目を引くモノがあるんですッ!
西荻北中央公園~龍神童子像_d0158464_23135747.jpg

『龍神童子』と命名された像。

思わず、「せんとくんやん」となるわけですが、それもそのはず、せんとくんの作者の作品のようです。

他に、駅前や公園に、いろんなバージョンがいるみたいです。

・花の童子像
・おすもう童子像
・大朝露童子像
・縁結び童子像
・上向き童子像

実は、この情報をゲットしたのは、このブログを書いている、まさに今。

もっと早く知っていたら、西荻窪周辺で1日散策もできたかも。

あとは、親戚のおぼっちゃんに託す。

まかせたでって感z。

by cafetakejr | 2011-11-13 12:00 | ┣travel


<< 吉祥寺      井草八幡宮 >>