2011年 11月 23日
東京スカイツリー(建設中)
ここ東京で、電車を使った最初の散策、『東京スカイツリー』に再びゴー!

半蔵門線『押上駅』で下車しようとすると、おばさんに「この電車は東武動物園駅に行きますか?」と、クイズ。

そっち方面は散策していないのでマズイと思いつつ、とっさに路線図をカンニング。

そして、ギリギリのファイナルアンサー。

間違えている可能性もあることを想定し、なるだけ関西弁でしゃべるという言い訳付きで。

押上駅を出ると、東京スカイツリーがイキナリお出迎えですわ。

すっかり冬な木になっていますね。
d0158464_17522530.jpg

2011年03月27日以来なので、実に241日ぶり。

前回来た時はクレーンが乗っかっていたのですが、今はすっきりしている感z。
d0158464_1753519.jpg

東京スカイツリーを下から見上げることができる細い道は、上を向いた人が沢山います。

(上やら下やら)
d0158464_17541225.jpg

『上を向いて、がんばろう、日本』
d0158464_17561620.jpg

そのとぉーり!

テレビCMではないですが、その全体像を激写するのは難しい。
d0158464_17575641.jpg

工事の柵には、周辺の観光地の情報があります。
d0158464_17582164.jpg

散策をする人間にとって、こういう案内は大変助かります。
d0158464_1805451.jpg

前を流れる川も、きれいに整備されるようで、完成が待ち遠しいって感z。
d0158464_1821473.jpg

次に来る時はのぼるで!と心に誓いつつ、工事の柵で知った『牛嶋神社』に向かう。
d0158464_1862573.jpg

道中、ふと振り返ってみると、身長634mの東京スカイツリーが、158cmの僕を見下ろしていました。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-23 12:00 | ┣travel


<< 牛嶋神社(墨田区)      恵比寿 >>