2011年 11月 23日
浅草
牛嶋神社から浅草にゴー!
d0158464_2138440.jpg

浅草はお寺だと思っていたのですが、神社もあったんですね。

やはり、1度来ただけではわからない新発見が2度、3度と来ると見えてくるんだなと思うわけです。
d0158464_21384734.jpg

家族の健康を祈る。

浅草寺の本殿には、沢山の人がいました。
d0158464_2141915.jpg

花やしき通りを歩いてみる。
d0158464_21425423.jpg

花やしきも大盛況のようで、アトラクションの壊れそうな音もナイスな感zで響いていました。
d0158464_21451471.jpg

実は、浅草に行くと決めてから、密かに楽しみにしていた紙芝居のおじさんの物語から脱線がちなトーク。
d0158464_21461288.jpg

真顔なおじさんが忙しそうに準備していましたわ。

浅草寺に戻ってくると、ラッパー的な外人がノリノリやし。

知ってます?有名人?

しばらく散策しつつ、twitterを見てみると、ストリートライブ情報がッ!

次の目的地へ急ぎつつ、振り返っては激写を繰り返す。
d0158464_21513266.jpg

長さ約250mの『仲見世通り』は、人であふれかえっていました。
d0158464_2154981.jpg

とは言え、せっかくの『THE・東京』を堪能すべく、ここを進む。
d0158464_2156119.jpg

浅草のランドマーク『雷門』も激写。
d0158464_2157748.jpg

移動も含めて、東京スカイツリー・浅草が天気の良い日の東京観光としては一番ではないかというのが、9ヶ月におよぶ散策から導き出された結論かもしれません。

さぁ、ストリートライブ見に、新宿にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-23 13:00 | ┣travel


<< 新宿ストリートライブ      牛嶋神社(墨田区) >>