2011年 11月 26日
三軒茶屋
天気がいいので、午前の散策。

近場は生活空間となっていて、それほど探検はしていなかった。

というわけで、家を出ると見える『キャロットタワー』にゴー!
d0158464_12541212.jpg

震災があって数日は、電車の本数も少ないこともあって、歩いた道。

久々に歩くと、近いようで遠いって感z。

なんとか、三軒茶屋駅前に到着。
d0158464_1256993.jpg

キャロットタワーには、東急世田谷線の改札があります。
d0158464_12572197.jpg

電車もハイカラですわ。
d0158464_12574753.jpg

東京散策ではアドバイザー的に立ち振る舞ってくれた親戚のおぼっちゃんが、キャロットタワーには無料で行ける展望ロビーがあると言っていたことを思い出し、行ってみる。

26階まで、たぶん20秒くらい。

エレベーターを降りて、すぐ横の窓から激写。
d0158464_131639.jpg

まわりにそれほど高いビルがないこともあり、新宿は目立ちますな。

展望ロビーでは、空気が澄んでいれば、富士山も見えるとか。
d0158464_1351228.jpg

写真の真ん中やや左あたりに家があるはず。

どれや、わからんけど。

ここで同じく眺望を楽しんでいた、「てやんでぇ~」とふつーに言いそうなおじいさんに話しかけられる。

15分間、高層ビルの建築について、アツく語られたし。。。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-26 11:20 | ┣travel


<< 世田谷区上馬      JR渋谷駅 >>