人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 14日
通学路散策~そのⅡ
『魔の86段』を上ると、こんな景色。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_22214566.jpg

木が生えすぎてて、よくわからんな。

そして、団地の坂をガンガン上がると、集会所。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_22222873.jpg

21棟は、集会所の番号。

チューリップ公園に行ってみる。

昔は砂場で野球ができたのだが、今は木だらけ。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_22241166.jpg

そして、本公園の主役。

急すぎる、チューリップなすべり台。

ほぼ垂直落下。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_22353973.jpg

さすがに今は、まわりに木を植えて、すべてないようにしているようだ。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_22251786.jpg

そして、休憩。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_2226753.jpg

昔、家までもう少しというこの場所で、うんこをもらした記憶が頭によみがえる。

もう大人なので、おそらくもらすことはないが、そうならないとも限らないので、家に向かう。

この盛り上がったところで、落ちずに歩けるまで帰らないルールを自分で作ったなぁと思い出す。
通学路散策~そのⅡ_d0158464_22284027.jpg

昔と違う景色、通学路違反な寄り道、休憩もあって、小学校から45分で実家に到着。

小学校低学年に歩いていた道なので、当時は1時間くらいはかかっていたのかもしれない。

さらには、夏休み前には「あさがお」的なモノを持って帰ったり。

当時はそれが普通と思っていたが、世の中、違っていたんだということを、大人になって知った。

そんな思い出散策でしたって感z。

by cafetakejr | 2014-09-14 16:00 | ┣travel


<< 鎧武 To 鎧武      通学路散策~そのⅠ >>