人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 14日
箕面散策(後編)
中学校から新御堂筋方向へ進む。

「ぞう」と「きりん」の道。
箕面散策(後編)_d0158464_18483175.jpg
この写真の右側に「きりん」の続きがかつてあった。

その「きりん」の道の新しいバージョンの道を歩き、「新箕面駅」予定地へ。
箕面散策(後編)_d0158464_18500669.jpg
この先の駅に進む。
箕面散策(後編)_d0158464_18512590.jpg
そして、「箕面船場駅」予定地へ。
箕面散策(後編)_d0158464_18515525.jpg
裏道に入り、実は懐かしい、この道を歩く。
箕面散策(後編)_d0158464_18522429.jpg
意外と坂がしんどい。。。

途中、昔はなかったエディオンのマッサージチェアーでお世話になり、先へ進む。

昔、自分がいきがってた時代によくいった店「リーツゥアンティン」。
箕面散策(後編)_d0158464_18535904.jpg
うまかったよなと思いつつ、箕面市から豊中市へ。

これまた昔、クラッシュした現場に到着。
箕面散策(後編)_d0158464_18530829.jpg
しかし、坂が多い。

ただ、昔と違うのは、自転車を立ちこぎ、あるいは押して歩いている人はおらず、電動アシスト自転車が主となっていた。

ナイスな時代だなと思うわけで。

そして千里中央に到着。

たまに来るのだが、じっくり時間を使う機会がなかったので、散策してみる。

ゲーセンがなくなってるやん。
箕面散策(後編)_d0158464_18594210.jpg
ずいぶん前に閉店していたみたい。
箕面散策(後編)_d0158464_19002021.jpg
プールの思い出しかないが、その後もあった、ふれあい広場も閉店している。
箕面散策(後編)_d0158464_19005633.jpg
その向こうに、何やら新しい建物が。
箕面散策(後編)_d0158464_19014988.jpg
元よみうり文化センター。

当時の建物はこんな感z。
箕面散策(後編)_d0158464_19021055.jpg
小学生の頃、オヤジと散髪に行ってた思い出。

箕面どころか、当時大都会だと思っていた千里中央も昔と今とで相当違う景色になっていた。

帰ろうかと、北大阪急行のホームに向かうと。
箕面散策(後編)_d0158464_19024281.jpg
ここにも、新しいものが出来ていたって感z!


by cafetakejr | 2017-08-14 16:00 | ┣travel


<< 学び舎は青磁に映える      箕面散策(前編) >>