人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 08月 15日
学び舎は青磁に映える
本日の散策は北千里から。

栄えていたイメージを持って行ってみる。
学び舎は青磁に映える_d0158464_20091896.jpg
サッカーを取り入れている。これは期待できる!
学び舎は青磁に映える_d0158464_20112445.jpg
ん?
学び舎は青磁に映える_d0158464_20113758.jpg
かつての繁栄は、今は昔の物語の印象。

そして、歩いて千里中央にゴー!

高校時代の友人と合流し、次の目的地へ向かう。

道中、車で衝突された現場を眺める。
学び舎は青磁に映える_d0158464_20124001.jpg
ここから、ひたすらに歩く。

雨が降ってくる。

そして、ようやく見えてきた。
学び舎は青磁に映える_d0158464_20135121.jpg
見はるかす 北摂の山 雲白く

学び舎は 青磁に映える
学び舎は青磁に映える_d0158464_20150158.jpg
お手洗いをかりたのだが、洋式に変わっていて、かつキレイだった。

当然、手を洗う時も蛇口をひねる動きは不要。

まあ、記憶している映像から20何年も過ぎているもので、そのままのはずは無いが、ちょっと寂しいような、そんな感z。

そんな学び舎で青春時代(?)を過ごした、40過ぎのおっさん達が、かつてのたまり場に集結。
学び舎は青磁に映える_d0158464_20163638.jpg
箕面は思い出多しって感z!


by cafetakejr | 2017-08-15 15:00 | ┣travel


<< フロントアクト      箕面散策(後編) >>