カテゴリ:┣family( 86 )

2011年 10月 23日
徳島
息子にとって、初めての徳島。

昔は大阪から飛行機で25分と近いところだったが、橋ができてからは遠いところになってしまっていた。

バスはあるが、ノンストップで3時間の道のりは3歳にとっては大変。

遠回りでも電車の方が良いだろうというわけで、新大阪から岡山へ。
d0158464_2235357.jpg

初めての新幹線。

大丈夫だろうとかという不安はあったが、ここ2、3日で急に食べ始めた焼き魚と白ごはんで満足。

続いて、岡山から高松へ。
d0158464_22375864.jpg

なんとか楽しく乗れたが、疲れが出てきたみたい。

最後は、高松から徳島へ。

これが特急なんですけど、『汽車』ということもあり、かなり不安でした。
d0158464_22394965.jpg

予想通り、息子も「帰りたい。」となるわけです。

お嫁さんの秘策、うまくいけば誕生日のプレゼントとして用意しておいた、息子がずっと欲しがっていたトーマスのDVD。
d0158464_2243115.jpg

なんとか、無事、徳島に到着。
d0158464_22464254.jpg

実は、今日が曽祖父と曾孫の初対面。

僕にとっては祖父になるのだが、2011年10月21日に亡くなりました。

今年の5月に久しぶりに会った時は、かなり元気はなくなっていたものの、1人で歩いていたので、こんなに急な展開があるのかという思いがありました。

祖父からは、僕が小学生の頃によく「棺桶の頭を持ってくれ。」と言われていました。

まさか本当に、この日が来るとは、今の今まで思いませんでした。
d0158464_2385462.jpg

「ひいじいさんがいたから、ゆうくんがいるんだ。」

曽祖父と曾孫。

2人の言葉に強さを感じた日でした。
[PR]

by cafetakejr | 2011-10-23 18:00 | ┣family
2011年 10月 15日
ヒロ
ハッピーセットのおもちゃがプラレールということで、マクドにゴー!

子供たちが沢山いる中、おっさんが勇気をふりしぼって、「持ち帰りで、ハッピーセット」。

待っている間は、家に子供がおりますねん的に結婚指輪をアピール。

受け取り後、ダッシュで戻る。

トーマスのキャラクターでいない新幹線なんだろうと思いつつ、袋を開けてみる。
d0158464_13342163.jpg

当たりやしッ!

『ヒロ』ゲットって感z!

息子の喜ぶ顔を想像しつつ、またもや頬が緩む。
[PR]

by cafetakejr | 2011-10-15 13:00 | ┣family
2011年 10月 13日
どんぐり
『どんぐり』という単語を久しぶりに使ったような気がする。

遠足で息子が拾ってきたどんぐり。
d0158464_2383928.jpg

どんな表情でどんぐりを袋に入れていたんだろう。

想像すると頬が緩む、そんな写真って感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-10-13 14:00 | ┣family
2011年 09月 25日
2011オリンピックデーラン大阪大会
長居スタジアムでイベントがありました。
d0158464_2243499.jpg

スタジアムに入れるということで、ダッシュでゴー!

ここでスーパースターが走ったり、飛んだり、歌ったりとしているんだなと。

息子も未来のスーパースターとして、位置についとこ。
d0158464_22464076.jpg

ゴー!
d0158464_224769.jpg

しばらくすると、「ヒカルX」の田中光さんが登場。
d0158464_22481685.jpg

ダンスイベントって感z!
d0158464_2249397.jpg

かなり踊りまくる息子。

お父さん、お母さんは体力の限界がやってくる度に、写真を撮ることで休憩をさせて頂きましたわ。

このイベントが終わって、スタジアムを散策していると、元水泳選手の中村真衣さんがッ!
d0158464_22513253.jpg

帰ろうとしてはるところだったんですが、ありがたいですわ。

番外編として、お父さんもスーパースター気分で激走を披露。
d0158464_2253954.jpg

体、かたッ。。。

これは走らんね。

息子の運動会、ヤバいなこれ。。。
[PR]

by cafetakejr | 2011-09-25 12:30 | ┣family
2011年 09月 24日
浜寺公園
9ヶ月ぶりに、浜寺公園にゴー!
d0158464_23213931.jpg

滑り台が沢山あるのですが、今日はスピードが出るという1つにチャレンジ。
d0158464_23223595.jpg

下から見上げた時より、ここから下を見た方が急に感zる。

果たして、息子は滑ることができるのか?
d0158464_23241798.jpg

親の心配をよそに、カメラを向けた時には既にスタートしてたし。
[PR]

by cafetakejr | 2011-09-24 16:30 | ┣family
2011年 08月 06日
花火大会
昨年は、花火を遠くから見て号泣だった息子。

今年も十三の花火大会にゴー!
d0158464_9564710.jpg

赤い花火は、「ジェームスの花火」。

かなり喜んでいたみたい。

ここにも成長がありましたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-06 20:00 | ┣family