カテゴリ:┣friend( 14 )

2016年 08月 15日
伊沢軍団の集い 2016 夏
やってきました、軍団の集い。

小道具のある居酒屋にゴー!
d0158464_20392291.jpg

いつものメンツ。
d0158464_20401185.jpg

ガラケー率が高く、セロテープで補修していることを自慢する人達。
d0158464_20403441.jpg

そして、話は毎度のパターン。

1.高校生活での武勇伝
2.旅行での失態
3.結婚式での事件
4.子供の話
5.はよ結婚せーよ的な追い込み
6.伊沢軍団とはこうあるべきだ論

新テーマとしては、健康診断の話がアドオンされた。

そして、ワイン的な店に移動。
d0158464_20411994.jpg

気づけば、赤い男は。。。
d0158464_20484772.jpg

青い中年になっていた。。。
d0158464_20422853.jpg

次回は何レンジャーになっているのだろうかって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2016-08-15 22:30 | ┣friend
2016年 05月 03日
同窓会
どれくらいぶりに降り立っただろか、阪急石橋駅。
d0158464_14383641.jpg

小6の同窓会にゴー!

記憶が蘇る会。

あの頃に戻れる時間。

先生も登場し、会話をすることができた。
d0158464_14401513.jpg

当時は怖かったけど、今も怖い先生みたい(笑)

時が経てば、それも笑い話になるもので、歳をとるのも良いものだと。
d0158464_1442427.jpg

子供の話にもなり、息子と似ているとのこと。

最後は記念写真。
d0158464_14431272.jpg

写真となると、ツイツイ、やってしまった学生時代のノリ。。。

反省って感z。

みんな、箕面が好きなんだと思いつつ、本当に楽しい、アッという間の時間。

そして、こういう機会をもうけてくれた、幹事さんに感謝。

ありがとう。

また、次回を楽しみに、明日から頑張ろうって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2016-05-03 19:00 | ┣friend
2015年 08月 14日
妖怪ハナホ人の集い 2015 夏
『伊沢軍団新年会 2014』が2014年1月3日に開催されてから、約1年半。

一段と歳をとった『伊沢軍団の集い 2015 夏』を開催。
d0158464_025092.jpg

鼻に指を入れるとウケると思う、おっさん達。
d0158464_025616.jpg

イマドキの子供が言う、妖怪『ハナホ人』。

そんな妖怪ハナホ人達の話のネタは毎度同じ。

1.高校生活での武勇伝
2.旅行での失態
3.結婚式での事件
4.子供の話
5.はよ結婚せーよ的な追い込み
6.伊沢軍団とはこうあるべきだ論

この議題のループで笑えるところが、年の功。

ただ、そろそろ、5に関する新ネタを欲している、妖怪ハナホ人達。

次回あるかないかわからない妖怪ハナホ人の結婚披露宴でのネタを無駄に打合せ。

そして、満足した妖怪ハナホ人達は帰って行く。
d0158464_04341.jpg

次回の号令役はインジャンにて、再び、僕になりました。

ころあいをみて、妖怪ガラケーで呼び出そうって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2015-08-14 22:00 | ┣friend
2014年 11月 19日
PADDY FIELD
仕事帰り、最寄りの駅を出ると、音楽が流れている。

『Love, Day After Tomorrow』

思い出す。
d0158464_182144.jpg

昔、よく行った、ビリヤード場『PADDY FIELD(パディーフィールド)』
d0158464_185460.jpg

夏は熱く、冬は寒い。

2002年1月20日に閉店した。

最後の日は、オーナーさんの粋なはからいで、フリー。
d0158464_1102839.jpg

あのメンバーは、今はどうしているんだろう。
[PR]

by cafetakejr | 2014-11-19 23:50 | ┣friend
2014年 01月 03日
伊沢軍団新年会 2014
伊沢軍団新年会 2014が開催されました。

この時点で6人中4人がフォーティー。

1.高校生活での武勇伝
2.旅行での失態
3.結婚式での事件
4.子供の話
5.はよ結婚せーよ的な追い込み
6.伊澤軍団とはこうあるべきだ論

いつもの話のループで1軒目終了。
d0158464_239235.jpg

大人はワインだということで、ワインバーに行く。

いつもの話のループで2軒目終了。

そして、ハワイ的な店があるとのことで行ってみる。
d0158464_23124623.jpg

ハワイ的な印象はないが、赤い男がそう言うのでそれでよい。
d0158464_23133321.jpg

いつもの話のループで3軒目終了。

さすがキタな仲間達。

いつものバス、モノレールがない的な駆け足トークで、各人、最適な経路にダッシュ。

いつも思う。

キタの方にも電車を走らせてくださいって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2014-01-03 23:00 | ┣friend
2013年 05月 02日
ふぉーてーず
高校時代の友人との飲み会。

2年生で同じクラスだったメンバーと、今も交流が持てるのはナイスなものだ。

23、4年間、付き合いが続く、おぢさん集団。

1.高校生活での武勇伝
2.旅行での失態
3.結婚式での事件
4.子供の話
5.はよ結婚せーよ的な追い込み
6.伊澤軍団とはこうあるべきだ論

話はいつも、このループ。

なんですが、毎度、同じネタで爆笑している。

これが、おっさんという生き物なんだろうと、毎回、帰りの電車で思う。

次回は、『2回目の成人式を祝う会』にするかというオヤジギャグで終了って感z。
d0158464_1201897.jpg

そして、翌日。

半生だった、ほっけにあたり、腹を痛める、ふぉーてーず。
[PR]

by cafetakejr | 2013-05-02 23:50 | ┣friend
2012年 10月 07日
いつしかの年賀状作品
実家に行くと、いろいろ発見があるわけで。
d0158464_22135074.jpg

きっと、いつしかの年賀状として作ったんだろう。
d0158464_22211475.jpg

もうデータはなく、プリントアウトされたものだけって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2012-10-07 22:14 | ┣friend
2012年 06月 07日
古き良き時代シリーズ@コバ結婚式(2002.02.03)
最近、家でパソコンをしながら、重低音がバクチク的な音楽を堪能しています。

パソコンには懐かしい写真があるもので。

20代の伊沢軍団、結婚式編。

式場をみて、急きょ、ご祝儀袋の中身を膨らます男達。
d0158464_2334399.jpg

何かをしないといけないと思う男達。
d0158464_235510.jpg

やはり、何かをしないといけないと思う男達。
d0158464_2362093.jpg

基本は、鼻に何かを入れれば良いようだ。

若いっていいねって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2012-06-07 23:07 | ┣friend
2012年 03月 10日
あれから15年
携帯を見ていると、友達からのメール。

あれから15年か。
d0158464_020288.jpg
d0158464_0202554.jpg

古き良き時代。
d0158464_022770.jpg

バンクーバーでパン食うわ。
[PR]

by cafetakejr | 2012-03-10 00:18 | ┣friend
2011年 01月 01日
2011年元旦
あけましたねぇ。

昔はよく、伊沢軍団で初日の出ツアーをしてなぁと思い、写真を見ていると動画を発見。

2003年の初日の出ツアーって感z。



寝てないだろうに、よくわからんテンションって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-01-01 03:51 | ┣friend