カテゴリ:┣travel( 349 )

2011年 05月 08日
後楽園
文京シビックセンターから徒歩で、後楽園にゴー!

歩いていると、何やらイベントをやってるような感z。

ノリノリのベースの効いたナイスな曲が流れていると思いつつ、近づいてみると。

はなわやし!
d0158464_21335633.jpg

もっと近づいて激写を!と、必死で行ったのですが、たどり着いた時には、別の人たちに。

中野腐女子学園バレーボール部っていう人たちのようですが、知ってます?
d0158464_21354565.jpg

まわりに応援団風な人がたくさんいて、そっちに夢中になってしまいましたわ。

みなさん、踊って、飛んで、まわって、曲をよく知っているみたいです。

そんなこんなで、散策を続けていると、今度は原監督と遭遇ッ!
d0158464_2138734.jpg

そら、やっとくでしょって感z。

さらに歩いて行くと、こんなところにエリカ様がッ!
d0158464_21391631.jpg

こんなもんで、どうでっしゃろ。。。

後楽園と言えば、東京ドームでしょ!
d0158464_21403476.jpg

横浜スタジアムは、え?って言うくらい閑散としていましたが、ここは人でにぎわっていましたって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 14:00 | ┣travel
2011年 05月 08日
文京シビックセンター
東京大学から徒歩で、文京シビックセンターにゴー!

文京区の区役所みたいですが、25Fに展望台がありーの。

エレベーターにライドオンで、アップ。
d0158464_21175960.jpg

ここでも東京スカイツリーと遭遇って感z!
d0158464_21184656.jpg

ずば抜けてでかすぎるので、距離感が全然わからないですね。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 13:00 | ┣travel
2011年 05月 08日
東京大学
東京と言えば。。。

そう!『東京大学』

ツイにやってきました。

これがテレビでよく出てくる『赤門』って感z!
d0158464_20391479.jpg

ほんまに赤いんですね。

親戚のおぼっちゃんと行ったのですが、先に着いた彼はというと、こんな感z。
d0158464_20411619.jpg

かしこそうに、読書に没頭しているようですわ。

で、赤門から入ってみーの。
d0158464_20422921.jpg

かしこそうな建物とかしこそうな木たちがありーの。

進んでいくと、『正門』がありーの。
d0158464_20434389.jpg

正門なんですけど、あまりテレビで見たことがなく、赤門が正門なのかと思いこんでいましたわ。
d0158464_20445626.jpg

確かに、東京大学ですなぁって感z。

改めて、正門から入ってみると、ドラマに出てきそうな景色がありーの。
d0158464_20472099.jpg

さらに進んでいくと。。。

かしこそうな広場がありーの。
d0158464_2049287.jpg

かしこそうな銅像がありーの。
d0158464_20495738.jpg

かしこそうなロケットがありーの。
d0158464_2051015.jpg

かしこそうな通路がありーの。
d0158464_20515277.jpg

と、なんとも趣のある建物と自然が最高な空間って感z。

散策しているうちに、昼になったので食堂を探していたのですが、休日でもやってるんですね。

『中央食堂』ってとこなんすけど、学生さんが食べるということもあり、安くてボリュームあり。
d0158464_20551636.jpg

食堂も映画に出てきそうな雰囲気で、なんかオシャレって感z。
d0158464_2056359.jpg

家族で食べに来ている人もいました。
d0158464_2058588.jpg

腹もいっぱいになったので、再び散策にゴー!

学生の歌声が聞こえる方向に足を進めると、『安田講堂』がありーの!
d0158464_210236.jpg

ニュースで見たことのある建物。

さらに近づいてみーの。
d0158464_212246.jpg

さらに散策を続けると、『三四郎池』がありーの。
d0158464_2131546.jpg

おじいさん、おばあさん達が涼みながら、お弁当を食べていました。
d0158464_2141621.jpg

観光スポットになっているのか、お土産屋さんもありーの。
d0158464_2152025.jpg

もちろん、買いましたよ。

かしこくなってくれという願いをこめて、息子には東京大学Tシャツを!
d0158464_2164780.jpg

僕が卒業した大学は、こんな観光するような雰囲気はなく、住宅地の中の小さな校舎だったので、これが大学なのかと感動しましたって感z!

また、昼飯を食いに行こう。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 11:00 | ┣travel
2011年 05月 07日
新宿散策
先日、NEWS ZEROの特別版みたいなやつで、ヒムロックが出ていて、BOOWYの話にもふれていた。

ヒムロック⇒BOOWY⇒新宿LOFT

という感zで、新宿にゴー!

で、BOOWYがやってた頃と場所が違うようですが、雰囲気を味わいたく、新宿LOFTに行ってみた。

歌舞伎町って書いていたので、ビビりながら、とは言え昼間だしと思いーの歩んでみる。

見つけたのですが、立ち止まって激写できるような雰囲気ではないんですけど。。。

ってか、怖すぎるんですけどって感z。

ということで、急きょ、目的地を東京都庁に変更。

雨の中、必死の思いで大丈夫そうなところに戻りーの、ここでようやく激写できーの。
d0158464_1714159.jpg

笑っていいとも!で気分転換って感z。

で、東京都庁へ向かうのですが、ビルに埋もれすぎていてなかなか発見できず。
d0158464_17154245.jpg

ようやく発見して、あたりを散策してみたのですが、雨のせいか、全然、人がいないし。

止まることなく歩き続けたもので、この時点ですでに15,000歩。

せっかくなので、9年ぶりに新宿の東急ハンズで『肩ごりごりマシーン』をゲット。
d0158464_1718769.jpg

本名は、『グリグリ』っていうんだね。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-07 17:18 | ┣travel
2011年 04月 24日
横浜散策~馬車道
横浜ランドマークタワーから馬車道にゴー!

不思議なモニュメントがありーの。
d0158464_2116127.jpg

ガツガツ歩いて、馬車道に到着。
d0158464_21174352.jpg

馬車道ってところには、西洋チックな建物がありーの。
d0158464_2118964.jpg

そろそろ帰る時間になったので、最後に横浜スタジアムにゴー!
d0158464_21185783.jpg

意外と質素なもんなんですねぇ。
d0158464_21193775.jpg

そんな2万6千歩な過酷な旅でしたって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-04-24 17:00 | ┣travel
2011年 04月 24日
横浜散策~横浜ランドマークタワー
赤レンガ倉庫から横浜ランドマークタワーにゴー!

そう言えば、鯉のぼりな季節だったんですね。
d0158464_20591183.jpg

69階の展望台に上がれるらしく、1,000円でエレベーターにライドオン。
d0158464_2125636.jpg

こんなゆるキャラを横目に、時速45kmという速さで40秒後には地上273mに到着。
d0158464_21513.jpg

調子の良い時は、富士山も見ることができるようです。

ちなみに、スカイツリーっぽいのが見えたような気がしますって感z。
d0158464_2161358.jpg

横浜スタジアムも小さく見えますわ。
d0158464_2171887.jpg

そんな、地上274.6mの景色を堪能しましたって感z!
d0158464_218461.jpg

[PR]

by cafetakejr | 2011-04-24 16:00 | ┣travel
2011年 04月 24日
横浜散策~赤レンガ倉庫
山下公園から赤レンガ倉庫にゴー!

何屋さんかわからないですが、ナイスな店がありーの。
d0158464_20533193.jpg

ガツガツ歩いて、ようやく9年ぶりの赤レンガ倉庫に到着。
d0158464_20545516.jpg

ここで、ビールで休憩タイムって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-04-24 14:00 | ┣travel
2011年 04月 24日
横浜散策~山下公園
中華街から山下公園にゴー!

氷川丸という船がありーの。
d0158464_2044271.jpg

天気が良いこともあり、人が沢山いーの。
d0158464_20452459.jpg

海と空の青と木の緑がナイスな場所でしたって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-04-24 13:30 | ┣travel
2011年 04月 24日
横浜散策~中華街編
9年ぶりに中華街にゴー!
d0158464_2049100.jpg

店も沢山ありーの、人も沢山いーの。
d0158464_2052553.jpg

雰囲気もなかなかナイスなところですわ。

趣のあるお寺(?)もナイスな空間を作り出しているんですねって感z。
d0158464_20107100.jpg

横浜媽祖廟というところもありーの。
d0158464_2011691.jpg

なぜか、激写する男がいーの。
d0158464_2012030.jpg

さらに、激写する男がいーの。
d0158464_20124337.jpg

中華街で昼飯を食ったのですが、やはり、豚まんは食っとかないと。
d0158464_20143610.jpg

うまいし、でかいしって感z!
d0158464_20152431.jpg

ってか、この写真では大きさは伝わらないですね。

というわけで、行ってみて下さい~。

さすが観光地だけあって、『コインロッ』が。
d0158464_201774.jpg

おしい。

他にも、おもしろい看板が沢山ありますので、皆さん、探してみて下さいって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-04-24 12:00 | ┣travel
2011年 04月 10日
AKBな街
人生で初、秋葉原にゴー!
d0158464_15593621.jpg

本当に、街中で『萌え萌え』言うてるメイドキャラな人がいるんですね。

テレビでは、AKBな劇場があるとか言うてた記憶があったので、探してみました。

あったし!
d0158464_1611685.jpg

近づいてみたし!
d0158464_1614229.jpg

独特な世界がある街って感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-04-10 16:00 | ┣travel