<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 27日
TM NETWORK@KISS YOU
独特なメロディーなんですけど、めちゃめちゃかっこいい仕上がりって感z。

『humansystem』というアルバムに収録されている曲は、あらゆる音が入っていて、かなり編曲がナイスです。



この頃のTMは、かっこよかったですわ。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-27 10:50 | ┣music
2010年 12月 24日
渡辺美里@恋したっていいじゃない
そう言えば、こんな曲があったなぁってな感zで発見しました。

かなり、かっこいいメロディですね。



確かこの曲が収録されている『ribbon』ってなアルバムが実家にあったような。

探してみようって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-24 05:26 | ┣music
2010年 12月 23日
L’Arc~en~Ciel@Driver’s High
9年前のクリスマス演奏会でやってみた曲。

単調な動きの曲しかしてなかったもので、苦戦したなぁって感z。

2001/12/16 +co 2nd Live



彼らの曲のベースは、リズム体を超えていますわ。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-23 14:51 | ┣music
2010年 12月 18日
UNICORN@Hystery Mystery
熱唱の神様って感z。

ちょいかすれ具合がかっこいいんですよね。



この頃みたいな曲も、久々にリリースして欲しいって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-18 00:08 | ┣music
2010年 12月 16日
m.c.A・T@Bomb A Head!
大阪の『OCAT』ってとこに行くと、連想ゲームのように思い出す曲。

『ぼんばへ(爆弾頭)、すんまへ(ごめんなさい)』

と、学生の頃、よく言うてしましたわって感z。



そう言えば、大学の学祭に見に行った記憶がよみがえってきました。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-16 04:54 | ┣music
2010年 12月 13日
THE PRIVATES@SHERRY
切ない系なバラードの曲。

声が切なさをさらに演出している感z!



かなりの名曲ですな。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-13 16:56 | ┣music
2010年 12月 12日
COMPLEX@Can’t Stop The Silence
風呂場で歌ってしまうシリーズな曲。

布袋のギターから始まり、吉川の歌いだしの声なんて最高ですって感z!



隠れた名曲って感zでしょうか。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-12 02:22 | ┣music
2010年 12月 10日
つぶやき漢字って感z
Twitterでつぶやきに使った漢字のニュースが出ていました。

Twitterユーザーが今年最もつぶやいた漢字は?

僕の結果は、こんな感z。
d0158464_194518.jpg

d0158464_19461513.jpg


2位以降は、時代に乗ることができたのかもって感z001.gif
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-10 11:37 | ┗other
2010年 12月 05日
レッドプラスコ@ロケット(rocket)LIVE
いつのライブVerがわからないですが、発見したのでアップしてみました。



ん~、なかなか自画自賛な曲って感z060.gif
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-05 13:22 | ┣music
2010年 12月 03日
ROSSO@星のメロディー
前半の穏やかの歌い方から、後半は同じメロディーで、1オクターブ上がった絶叫系に変わるって曲。

チバのシャウトな声がシブイからこそ歌える名曲って感z!

詩の世界観はよくわからないですが、なんか心に残りますね。



ちょうど、この頃、憧れの東京で仕事をしていたので、僕にとっては思い出の1曲って感z。
[PR]

by cafetakejr | 2010-12-03 12:52 | ┣music