<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 22日
外桜田門
パックマンな公園を歩きつつ、ふと振り返るとこんな景色が広がっていました。
d0158464_20442361.jpg

そして、また皇居の方へ向かってみたのですが、これまた、かこうぃーねって感z!
d0158464_20453654.jpg

この日は『走る、走る、俺達♪』なランナーが多かったのですが、人が集まっている方に向かってみると、また門がありーの。
d0158464_2047387.jpg

『桜田門』っていうみたいで、なにやら遠い昔に社会の教科書で記憶しているような、していないような。
d0158464_20481792.jpg

桜田門には、外と内があるみたいで、ここは外のようです。
d0158464_20485643.jpg

門をくぐると、また門がありーの、そして、今日の旅は終了。
d0158464_20495128.jpg

天気が悪くなるまでは散策する気満々だったんですが、体力の限界。。。

このあたり、ほとんど見きれていないので、また来まっせ~って感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-22 11:45 | ┣travel
2011年 05月 22日
パックマンな公園
皇居を出る頃には天気も悪くなるだろうと思い、東京駅に行こうと思っていたのですが、まだまだ天気いい蔵。
d0158464_20323147.jpg

というわけで、散策を続行。

公園が出てきたので入ってみると、パックマンがいるし。
d0158464_20345726.jpg

結婚式もしているんですね。
d0158464_20353074.jpg

ここも緑の多い、広い空間って感z!
d0158464_20363840.jpg

このイスで、かるく休憩し、また歩き出すと、もしかして『東京タワー』?
d0158464_20373233.jpg

最近、スカイツリーの影に隠れているような、せつないような、そんな気持ちになりながら、まだまだ旅は続きますって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-22 11:35 | ┣travel
2011年 05月 22日
皇居
北の丸公園からひらすらに歩いていると、皇居にたどり着いたし。
d0158464_20593549.jpg

門に立っていた警察官な人に聞いてみると、散策できるとのこと。

いざ、進んでみると、イキナリ巨大建造物がッ!
d0158464_2113594.jpg

でかいなぁと思いつつ、進んでみると、登れるやんッ!
d0158464_2124698.jpg

登ってみると、日本武道館が見えるしッ!
d0158464_2134697.jpg

先の風景は?というと、こんな感z。
d0158464_2143815.jpg

ここも緑が多く、ジャングル的なところもありーの、蜂にビビりーの、和な風景が広がります。
d0158464_2163022.jpg

『百人番所』というところらしい。

昔と今が、一気に堪能できるナイスなところ。
d0158464_2193310.jpg

約40分歩いて、また都会に出てきたのですが、ゆっくりまわると、もっと発見があるかもしれないですねって感z!
d0158464_21105822.jpg

[PR]

by cafetakejr | 2011-05-22 11:20 | ┣travel
2011年 05月 22日
北の丸公園
武道館を背中に、北の丸公園の中にはまりこんで行くと、美術館的な建物に遭遇。
d0158464_16312818.jpg

建物の前には不思議なモニュメント的なものがありーの。
d0158464_16332536.jpg

『果樹園』とのこと。

他にも、壁がコケていくようなのんがありーの。
d0158464_16352131.jpg

めちゃめちゃ、眩しいのがありーの。
d0158464_16363075.jpg

なんか、ねじれているのがありーの。
d0158464_1637535.jpg

ん~、僕によくわからんけど、なんかナイスなんだろう。

この時間、めちゃめちゃ暑かったんですが、木陰は涼しい。
d0158464_16385570.jpg

実家を思い出すような自然な感zなところもあり、かなり歩きまくりました。
d0158464_1640976.jpg

この木陰で休憩しーの、まだ雨は降りそうもないので、旅を続けることにしましたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-22 10:20 | ┣travel
2011年 05月 22日
日本武道館
9年前に来た時は、TOKIOのコンサートで若い人が多かったなぁと思い出にふけりつつ、『日本武道館』にゴー!

早くも、ちょっと見えてるやん。
d0158464_143486.jpg

あったあった、こんな門的なやつ、懐かしいって感z。
d0158464_14355147.jpg

『北の丸公園』って言うんですねぇ。
d0158464_14364643.jpg

しかし、今回は黒い若い女子が多いなぁと思っていると、MUCCってグループのなにかしらがあるみたいで。
d0158464_14385242.jpg

女子達が写真を撮っていたので、便乗してみたんですが、おぢさんにはわからんですわ。
d0158464_14402735.jpg

武道館の前には若い人達が沢山いたので、おぢさんには写真が撮りにくく、少し日陰で休んでから、また戻ってきました。
d0158464_14414848.jpg

「屋根の上に~光るたまね~ぎぃ~♪」

この歌が頭に流れて、とれなくなりましたわ。

爆風スランプも、よくこの曲を思いついたなぁ、やるなぁと思いつつ、北の丸公園散策は続く。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-22 10:00 | ┣travel
2011年 05月 22日
靖国神社
関東地方は、昼から雨とのことで、朝から散策にゴー!

9年前の晴れた日に行った『日本武道館』が緑の多い公園にあったなぁと思いつつ、東京メトロ半蔵門線の『九段下駅』で下車。
d0158464_1473877.jpg

こっちねぇって感z。

地上に上がると、かなり天気いい蔵。

せっかくなので、武道館に行く前に『靖国神社』に行ってみた。
d0158464_14113650.jpg

と、鳥居でかいしッ!
d0158464_14104199.jpg

そびえたっているとは、このことなんだなぁと思うわけで。
d0158464_14121756.jpg

広い参道と緑を堪能しーの、進んで行ってみる。
d0158464_14133983.jpg

また、でかい鳥居に遭遇。
d0158464_14142512.jpg

さらに進みーの、門をくぐってみる。
d0158464_14161585.jpg

柱の太さに気づき、思わず戻ってみーの。
d0158464_1416558.jpg

どんどん進んでいくと、また鳥居がッ!
d0158464_1417533.jpg

東京は都会の中に、緑の多い、広い空間があり、天気のいい日の散策に困ることがないなと思いつつ、いざ、9年ぶりの武道館へ。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-22 09:30 | ┣travel
2011年 05月 21日
渋谷109
せっかく大都会に来たので激写を、と思っていたのですが、若者が多いからなのか、なかなかできない僕。

こういう時、自分が外人だったら「観光ですけど、何か?」的な気持ちでいれるんですけどみたいな、しょーもないことをいろいろ考えながら、ようやく激写。
d0158464_193019.jpg

撮ってみたけど、人の波に押されて、全身を撮ることができなかったなぁって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-21 18:00 | ┣travel
2011年 05月 08日
AKBな街Ⅱ
湯島聖堂から徒歩で、秋葉原にゴー!

この日、携帯で写真を撮りまくったもんで、ファイル数オーバー。

急きょ、SDカード的なものを買いにきましたって感z。
d0158464_22134473.jpg

前に来た時には気づかなかったのですが、結構、シンプルですなぁって感z。
d0158464_22145671.jpg

AKBな劇場がある建造物に入ってみたのですが、ロッカーもアキバって感z。
d0158464_2216062.jpg

まだまだ、散策できそうな街ですわ。
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 16:00 | ┣travel
2011年 05月 08日
湯島聖堂
後楽園から徒歩で、湯島聖堂にゴー!

お寺好きの親戚のおぼっちゃんに連れて行ってもらったんですが、黒の建物ってかなりしぶいですねって感z!
d0158464_20121030.jpg

さらに奥の建物も黒って感z。
d0158464_20132222.jpg

親戚のおぼっちゃん曰く、これがナイスとのこと。
d0158464_20141142.jpg

どうやら、関東大震災で入徳門と水屋以外の建物が焼失してしまったみたいです。
d0158464_20153759.jpg

湯島聖堂構内に飾られている『世界最大の孔子像』は、ほんまにでかいっす。
d0158464_2017766.jpg

お寺もなかなかいいもんですねって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 15:00 | ┣travel
2011年 05月 08日
後楽園
文京シビックセンターから徒歩で、後楽園にゴー!

歩いていると、何やらイベントをやってるような感z。

ノリノリのベースの効いたナイスな曲が流れていると思いつつ、近づいてみると。

はなわやし!
d0158464_21335633.jpg

もっと近づいて激写を!と、必死で行ったのですが、たどり着いた時には、別の人たちに。

中野腐女子学園バレーボール部っていう人たちのようですが、知ってます?
d0158464_21354565.jpg

まわりに応援団風な人がたくさんいて、そっちに夢中になってしまいましたわ。

みなさん、踊って、飛んで、まわって、曲をよく知っているみたいです。

そんなこんなで、散策を続けていると、今度は原監督と遭遇ッ!
d0158464_2138734.jpg

そら、やっとくでしょって感z。

さらに歩いて行くと、こんなところにエリカ様がッ!
d0158464_21391631.jpg

こんなもんで、どうでっしゃろ。。。

後楽園と言えば、東京ドームでしょ!
d0158464_21403476.jpg

横浜スタジアムは、え?って言うくらい閑散としていましたが、ここは人でにぎわっていましたって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-05-08 14:00 | ┣travel