<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 19日
東京ミッドタウン
『東京ミッドタウン』に到着。
d0158464_22511916.jpg

テレビで言うてたやつやわと思いつつ、激写したのですが、これがそう?
d0158464_2252684.jpg

と、またもやこういうところには、不思議なモニュメントは付き物なんですな。
d0158464_22533218.jpg

先に進むと、公園があるのですが、ふつーに見かける犬は、こういうところにはいないようで、かわいいのか、ぶさいくなのかわからない犬が沢山いましたわ。

と、ここにもあるんかぇ、不思議なモニュメント。
d0158464_22554215.jpg

公園は、ジョギングにもナイスなところみたいですわ。
d0158464_22562955.jpg

と、隠れとったんかぇ、不思議なモニュメント。
d0158464_22572566.jpg

26000歩の長い本日の散策も、体力の限界の為、これにて終了って感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 16:00 | ┣travel
2011年 06月 19日
六本木ヒルズ
テレビ局弾丸ツアーだと勝手に決めて、六本木に到着。

大人な街だと思っていたのですが、電車のホームもダンディズムって感z。
d0158464_22261330.jpg

うちの最寄り駅はピンクできゃぴきゃぴなのに、黒い駅ってかなりの地下の世界って感z。
d0158464_2228352.jpg

まぁ、実際、かなりの地下な駅だったんですけど。

地上にはい上がり、少々歩いてふと見上げると、テレビの世界が広がります。
d0158464_22292112.jpg

これが、『六本木ヒルズ』かぁと思うわけで。

と、やはりこういうところには不思議なモニュメントがあるんだねぇ。
d0158464_22324464.jpg

親戚のおぼっちゃんが、ニュースステーション的な番組のお天気のコーナーでよく見かけるところだから撮っておけというもんで、撮ってみた『毛利庭園』。
d0158464_22321739.jpg

知らんかも。

で、フジテレビで気持ちノリノリになりーの、日テレでテンション下がりーの、なので、順番的にもここは期待ができるだろうと、テレビ朝日に入ってみる!
d0158464_22362640.jpg

フジテレビで満足していれば良かったのにと思うわけで。。。
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 15:00 | ┣travel
2011年 06月 19日
汐留
お台場でフジテレビに満足したもので、こうなればテレビ局ツアーだ!というわけで、汐留にゴー!

これは期待できそうな、大きな時計に遭遇。
d0158464_2228950.jpg

ビル、ビル、ビルって感zな大都会。
d0158464_22293969.jpg

そう、日テレがあるって感z。
d0158464_22302286.jpg

と、かなり期待しーの、入ってみたのですが、特に何ということもなく、激写としてはこれくらい。
d0158464_22315647.jpg

次のテレビ局に行ってみようと、移動開始。
d0158464_22331068.jpg

六本木にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 14:25 | ┣travel
2011年 06月 19日
Venus Fort
おっさん2人で、次の目的地を失いーの『Venus Fort』にゴー!

ここも嫁と来て以来やなぁと思いつつ。

入口て、こんなんやったっけ?と思いーの。
d0158464_07353.jpg

何やら、人が集まっているので近づいてみると。
d0158464_081343.jpg

東京って、芸人ぢゃなくて芸能人な街だなぁと思うわけで。

でも、誰も知らんというおっさん2人。

とりあえず、入ってみる。
d0158464_09461.jpg

なんとなく、覚えているもんですなぁ。

噴水あったわと思いーの。
d0158464_0103723.jpg

なんとなく、覚えているもんですなぁ。

教会チックなんあったわと思いーの。
d0158464_0112832.jpg

と、あまりおっさん2人にはやることがなかった空間なので、足早に次のテレビ局にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 13:10 | ┣travel
2011年 06月 19日
フジテレビ
数年前に嫁と来た以来、フジテレビにゴー!
d0158464_206353.jpg

せっかく来たので、あの丸の中に行くことにしました。
d0158464_2071438.jpg

エスカレーターで、一気に7階へ。
d0158464_208366.jpg

あれが『ハチタマ』ってやつかと思いーの、これまた一気に今度はエレベーターで25階へ、多分、25秒の旅。
d0158464_20111962.jpg

中では、ワンピースのイベントをやっていたのですが、俺、全然知らんし。。。

ということで、さらっと見て、下りて行く中で、晴れていたらナイスな景色が広がるわけですが、何やらまた新しい建造物ができるみたいですね。
d0158464_20125558.jpg

ここから見る丸も、なかなかナイスですわ。
d0158464_20145562.jpg

5階では、番組の小道具やら衣装やらが展示してあるのですが、とりあえず、この写真を見た息子がお父さんはすごい人と思ってくれるんちゃう?と思いつつ、「いいとも~ッ!」。
d0158464_20194475.jpg

真顔やし。。。

あとは息子が大好きなきかんしゃトーマスに似た何かしらと、しょうこお姉さんの作品を激写。
d0158464_20212376.jpg

で、1階まで下りてみると、何やらテレビやしッ!

取材している人も親子連れ、若者を中心にインタビューをしていたのですが、なかなかナイスなのが撮れない風に見えたので、ここは俺だろうと、「何のやつですか?」と自ら歩んでみた。

とくダネ!だと、お姉さんは言う。

インタビューな人:「この犬の名前はわかりますか?」

カフェたけな人:「トントン!」

インタビューな人:「・・・、わからないですか。」

昔『ふしぎ犬トントン』ってのがあり、「古ッ!」となるかと思いきや、お姉さん達の年代と違ったのか、しょーもな過ぎたのか、そんな微妙な空気が流れている映像がある。

その映像がこれだ、1、2、3。
d0158464_20294181.jpg

指入ってるし、写真に。。。

もっと考えてから歩めばよかったと思いつつ、足早にその場を離れたのであった。
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 11:40 | ┣travel
2011年 06月 19日
お台場
ゆりかもめに揺られて、お台場到着。
d0158464_19475197.jpg

腹が減りすぎていたので、飯を食おうと思っていたのですが、11時開店ということで、しばらく時間つぶしの散策。

自由っぽい女神がいいーの。
d0158464_1949936.jpg

不思議な形の船がいいーの。
d0158464_19494469.jpg

砂浜の向こうのレインボーブリッジがありーの。
d0158464_1951913.jpg

ラジオ的なスタジオがありーの。
d0158464_19515317.jpg

と、ようやく、店達が開店。

飯を食いーの、お台場と言えば、そう!フジテレビにゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 10:40 | ┣travel
2011年 06月 19日
新橋
親戚のおぼっちゃんと新橋集合。
d0158464_191939100.jpg

朝も早かったせいか、人も少なく、きかんしゃトーマスで言う『ヒロ』の激写に成功って感z。

集合場所は、ゆりかもめの新橋駅。

東京ビッグサイトで『東京おもちゃショー2011』をやっていたので、人が多いと思いきや、この時間はまだ大丈夫でした。
d0158464_19212060.jpg

電車にライドオン。
d0158464_1922637.jpg

お台場に向けて、今日の旅をスタートって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-19 10:00 | ┣travel
2011年 06月 18日
浜松町
親戚のおぼっちゃんのブログで、毎月登場する『小便小僧』。

ツイに、発見&激写って感z。
d0158464_19224784.jpg

最初に思ったことが、意外に小さい。
d0158464_19232151.jpg

雨だけど、せっかくここまで来たので、というわけで東京タワーにゴー!
d0158464_1924272.jpg

東京スカイツリーの登場とこの雨で、少し寂しそうな、そうでないような。

近づいてみる。
d0158464_1926151.jpg

どんどん近づいてみる。
d0158464_19262345.jpg

ぐーんと近づいてきた。
d0158464_19281339.jpg

増上寺では、何やらイベントが始まる前でした。

イベントの説明、注意点等のアナウンスで、「大きな地震があった場合はイベントを中断させて頂きます。」と。

ここにも、地震の影響があるんだなと思うわけで。

そして、東京タワーに向けて歩み始めーの。

かなり近づいたしッ!
d0158464_1931540.jpg

複雑に、棒が重なり合ってたんですね。

スカイツリーに押されていると思っていたのですが、これもでかいッ!

まだまだタワー、ここにありって感z!

で、今回も自分が写りーのな激写。
d0158464_19345177.jpg

結構、観光客が沢山いたもので、何もできずに俺、って作品になりましたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-18 15:30 | ┣travel
2011年 06月 12日
鶴岡八幡宮
一気に旅をしすぎたもんで、ヘロヘロな状態で、『鎌倉駅』に到着。
d0158464_21425214.jpg

でかい駅ですわ。
d0158464_21431382.jpg

しばらく歩くと、鳥居とまっすぐにのびる参道が出てきます。
d0158464_21442344.jpg

『THE・鶴岡八幡宮』って感z!
d0158464_2146042.jpg

春には桜がキレイだろう道。

ふと横を見ると、雰囲気出てるし。
d0158464_214812100.jpg

結構、長い距離を歩き、ようやく姿が現れました。
d0158464_21523361.jpg

着いたッ!

ってか、階段にドンびき。。。
d0158464_21545061.jpg

最後の力をふりしぼって、階段を上ったし。
d0158464_21561674.jpg

自分を振り返れ。

そういうことなんかなと。
d0158464_21581293.jpg

この日は、東大寺のお坊さんと東日本大震災被災地復興の祈りが行われていました。
d0158464_2203189.jpg

江ノ島から鎌倉までのダイジェストな旅。

23000歩のおかげで、その夜は爆睡しましたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-12 15:20 | ┣travel
2011年 06月 12日
長谷寺
鎌倉大仏から長谷寺にゴー!
d0158464_20453783.jpg

かなりの観光客がいて、ようやく入れたって感z。
d0158464_20474197.jpg

座っている人が多かったのですが、どうやら、あじさいがいい感zみたいで。
d0158464_2048467.jpg

『19』と書いてあるチケットを持っていたのですが、60分待ちて。。。

天候も良くなく、時間も時間なもんで、急いで次の目的地『鎌倉駅』にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-06-12 14:00 | ┣travel