<   2011年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 30日
阪和線
電車を待っている間、暇だったので阪和線天王寺駅のホームをぶらぶら歩いてみた。
d0158464_135787.jpg

普段、なんとも思わんかったのですが、ちょっとかっけーくねぇ?って感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-30 10:30 | ┣travel
2011年 07月 30日
レッドプラスコ@ネオ・ミスター
久々にミュージックって感z。

数分でレッドに覚えてもらった感が出ている懐かしい曲。

音を探しながら迷子になってるところが個人的には好きやね。





あの頃、僕らは若かったって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-30 02:25 | ┣music
2011年 07月 24日
柴又~後編
寅さん的な古き良き時代の空間をぬけると、『柴又帝釈天』に遭遇。
d0158464_21261666.jpg

今日の旅は、神社を巡りすぎて、どこにいるのかわからんようになってきましたわ。

ん?

朝に行った、『とげぬき地蔵』をここでも見ることになるとわッ!
d0158464_21282735.jpg

鐘が鳴るシステムもあるみたいですわ。
d0158464_21294484.jpg

建造物の中を見て、さらに柴又駅から離れていくと、江戸川に遭遇。
d0158464_21305985.jpg

どうやら、ここまで来ているみたいですわ。
d0158464_2132612.jpg

川まで行くと、『矢切の渡し』って感z!
d0158464_21325965.jpg

ってか、歌であったと思うのですが、『渡し』を『私』と思い込んで生きてきた自分に気付く。
d0158464_21352983.jpg

船が行き来してたんですね。

川の向こうに渡って、さらに散策するパワーが、既にこの時間にはなく、柴又駅まで戻ることにしました。

柴又帝釈天のまわりの棒、これなんて言うんだろう?に、有名人の名前があったと言う物知りな親戚のおぼっちゃん。

同姓同名な人って、結構おるからなぁと思いつつ、1つ1つ見て行くと。

発見ッ!
d0158464_21391865.jpg

これは、さすがに同姓同名ではないな。

棒になりつつある足を必死で動かして、柴又駅に到着。

最後は、寅さんとツーショット。
d0158464_2141012.jpg

疲れすぎやろ、顔。。。

See Ya, again!と、心の中で言いつつ、本日の27000歩の旅は終了って感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 15:40 | ┣travel
2011年 07月 24日
柴又~前編
上野から柴又に来てしまいました。
d0158464_210155.jpg

寅さんな街だったんですね。
d0158464_2103834.jpg

『柴又』ってのは、全く知らなかったのですが、古き良き時代的な風景が広がり、かなりナイスって感z。

観光客風な人に着いていくと、何やら商店街的なところに出てきました。
d0158464_2144260.jpg

これは期待できそうって感z!

しばらく進むとさっきと似たような風景と信号に遭遇。

青になったし、ゴー!
d0158464_2151585.jpg

ってか、この信号、かなり青から赤に変わるのが早いし。

信号を超えると、こんな光景が広がります。
d0158464_2171574.jpg

何やら、人気な店風だったので激写してみる。
d0158464_218155.jpg

どうやら、寅さんの作品で使用された店みたいです。
d0158464_2185599.jpg

寅さん好きには、たまらない空間なんだろうな。

先に進むと、見えてきました『柴又帝釈天』
d0158464_21102760.jpg

ここでも、家族の健康を祈るどと思いーの、後編に続く。
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 15:20 | ┣travel
2011年 07月 24日
アメ横、再び
Tシャツと昼飯を求めて、アメ横に到着。
d0158464_2305860.jpg

人が多いし。

Tシャツを見たのですが、やはりユニクロ価格でインプットされている僕には勝てませんって感z。

諦めて、昼飯にゴー!

途中、人が集まっていたので、もしかして芸能人ッ!?的なイキオイで近づいてみる。
d0158464_2333910.jpg

なんとかっちゅークマやな、これ。

というわけで、この近くのお好み焼屋で昼飯。

ウカツだったのが、自分で焼くのが東京スタイルだった。。。

焼いてもらうことに慣れてしまった大阪人の嘆きって感z。

飯も食ったし、時間もまだあるし、次はどこに行くか。
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 14:10 | ┣travel
2011年 07月 24日
不忍池弁天堂
上野東照宮から上野駅に向かっていると、弁天堂に遭遇。
d0158464_2231833.jpg

進むと、『めがね之碑』とやらがあったし。
d0158464_2233392.jpg

このめがねは、徳川家康がつけていたものらしい。

食い物もあったけど、涼しい室内で食いたいという思いがありーの、通り過ぎました。
d0158464_22343695.jpg

出てきたよ。

ここでも、家族の健康を祈るッ!
d0158464_2236438.jpg

ここも、やや工事中。

さらに進むと、不忍池のボートのりばに遭遇。
d0158464_2237476.jpg

さすがに、腹が減っている、かつおっさん2人でコレに乗るわけにはいかんということで、無駄なく進む。
d0158464_22382633.jpg

東京スカイツリーって、ほんまにどこでも現れますね。

634メートルは、タダモノではないなと思うわけで。

歩きすぎて、おっさんの汗が出てきたので、Tシャツを求めつつ、昼飯にありつく為にアメ横にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 13:10 | ┣travel
2011年 07月 24日
上野東照宮
上野公園に、こんな神社があったのかって感z。
d0158464_2355969.jpg

桜の季節に来た時は、人の多さで全然気付かなかったのですが、これまたかっちょいいですね。
d0158464_237335.jpg

緑の中をぬけると、ありました。
d0158464_2373993.jpg

家族の健康を祈るでって感z!
d0158464_2381618.jpg

東京駅に続き、ここも工事中やったんかぇ!
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 13:00 | ┣travel
2011年 07月 24日
上野公園、再び
東京藝術大学から上野駅方面に向かって歩いていると、いつの間にか、上野公園やし。

芸術大学の近くだからなのか、ここにも不思議なモニュメント的なモノが数点ありました。

その中でも、これ、気になりましたわ。
d0158464_2355175.jpg

結構、考えているようです。
d0158464_23553688.jpg

形からして意味がわからないモニュメント的なモノより、意味はわからないですけど、こういう愛嬌のある作品っていいですねって感z。

さらに進んでいくと、あれ、ここやんッ!
d0158464_2357735.jpg

道って、つながっているんですね。

おっ、ここってかなり広いんやねッ!

暑さのせいか、人が少ないことで、はじめて空間の広さに気付きました。
d0158464_23592186.jpg

4月10日に来た時は、人、人、人、桜と、こんな感zでした。
d0158464_002260.jpg

3ヶ月前にここにいた自分はどんなんだったんだろう?と、あのロボットのように考える人間がここにはいました。
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 12:50 | ┣travel
2011年 07月 24日
東京藝術大学
谷中銀座から歩いて、上野駅方面にゴー!

途中、東京藝術大学が出てきました。
d0158464_23243871.jpg

東京大学もそうだったんですが、かなりかっちょいいっすね。
d0158464_23253140.jpg

一般の見学者もいてる風だったので、ここで学食を食おうかと思いーの、食堂を発見しーの。
d0158464_2326434.jpg

今日はやっていないみたい。。。

腹も減ったし、そのまま上野駅にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 12:30 | ┣travel
2011年 07月 24日
谷中銀座
巣鴨からJR山手線で、日暮里にゴー!

ってか、はじめは西日暮里駅に下車したし。

駅員さんに聞くと、日暮里駅だということで、再度、ライドオンしたって感z。

駅名を斬新的に変えてもらった方が助かるかもと思いーの。
d0158464_21412272.jpg

ここにも不思議なモニュメントというか、オブジェ的なモノがありました。
d0158464_21423983.jpg

なんで、馬なんだろう。

御殿坂を進みーの、運命の分かれ道に遭遇。

右にゴー!
d0158464_21442532.jpg

正解ッ!

夕やけだんだんという階段の先には『谷中ぎんざ』という看板がありーの。
d0158464_21461038.jpg

ナイスな店も並んでいます。
d0158464_21464862.jpg

Tシャツ屋さんで、かなりナイスな店があったのですが、ユニクロ価格でインプットされた僕の金銭感覚を崩すことができず、見ぃーてーるーだーけぇーって感z。
d0158464_2149890.jpg

この空間だけ、時が止まっているような雰囲気の良いところでしたって感z!

まだまだ続く、今日の散策。

歩いて上野にゴー!
[PR]

by cafetakejr | 2011-07-24 12:00 | ┣travel