<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
新幹線でゴー!
習慣になってしまった、新幹線の旅。

新幹線が登場したもので、ライドオン。
d0158464_2327851.jpg

誰もおらへんやんッ!
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-28 19:00 | ┣travel
2011年 08月 21日
a-nationな散策
今日も朝の散策って感z。
d0158464_1981428.jpg

多分、ELTのリハーサルの音が聞こえました。

グッズ売り場は、かなりの人が並んでいます。
d0158464_1991277.jpg

雨にも負けずって感z。
d0158464_1994776.jpg

散策の成果。

エコバッグをゲット!
d0158464_1910456.jpg

来年は、スタジアムの中を楽しんでみようかと思う、そんな散策でしたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-21 10:00 | ┣travel
2011年 08月 18日
盆踊り
盆踊りの季節なんだなぁと思いつつ、パソコンの写真を見ていると、懐かしいのが出てきました。
d0158464_329144.jpg

お面、あったなぁと思うわけで。
d0158464_330570.jpg

この頃は、子供も沢山いたんだなぁと思うわけで。
d0158464_3305433.jpg

盆踊りで流すミュージックは、難しそうな装置で操作していたみたいですね。
d0158464_3312785.jpg

30年以上前のこの風景を再現する盆踊りってのを企画すると、結構おもしろいかもしれないですね。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-18 03:35 | ┗other
2011年 08月 16日
大阪駅
関西では注目のJR大阪駅にゴー!
d0158464_22221055.jpg

空港のような空間って感z。
d0158464_22224959.jpg

『時空の広場』って、ネーミングもかっちょいいねぇ。

天井に向かうエスカレーターがあったのでライドオン。
d0158464_22242854.jpg

ここからの『時空の広場』の景色もいいもんですな。
d0158464_22245740.jpg

天井に行くと、またもやナイスな空間が広がっていました。
d0158464_22263884.jpg

まだまだ、発展していく街のようですわ。
d0158464_22265132.jpg

『時空の広場』に戻りーの、風が気持ちの良かったもので、しばらく休憩。
d0158464_22292238.jpg

気付けば、DAIMARUも棚卸の為、閉店な時間に。
d0158464_22301317.jpg

かなり駅周辺の景色が変わっていて、昔の風景がほとんどないもので、目的の電車の駅を探すのも大変って感z。

まだ工事中のところもあるもので、まさにラビリンス。

この新しい街、次に来る時には、右も左もわからなくなっているかもって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-16 17:00 | ┣travel
2011年 08月 14日
夜な長居公園
夜な長居公園に買い物も兼ねて、散策にゴー!

満月で明るかったのですが、携帯カメラだと伝わりにくいですね。。。
d0158464_17485137.jpg

久々にライフって感z!
d0158464_17494614.jpg

来週、『a-nation』があるということで、準備も遅くまでやっているみたいですわ。
d0158464_17511083.jpg

やっぱ、夜な景色はそれなりのカメラが必要かもって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-14 19:30 | ┣travel
2011年 08月 08日
渋谷ミッドナイト2
渋谷な夜の風景を激写しました。
d0158464_03317.jpg

やはり、携帯カメラではナイスなショットにならないみたいっす。
d0158464_034770.jpg

う~いぇい♪

桜坂』のような、のどかさがない坂って感z。
d0158464_064034.jpg

やはり、ここはメトロポリスですわ。

人が多いって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-08 21:40 | ┣travel
2011年 08月 07日
多摩川浅間神社
う~いぇい♪

『桜坂』の余韻にひたりーの、六郷用水から多摩川に移動。
d0158464_21442265.jpg

立派な橋があります。

この近辺には、いろいろ橋があり、電車や新幹線も走っていました。

今度、新幹線から見てみようと思い、この景色を頭に焼き付けるって感z。
d0158464_21462822.jpg

昔、たまちゃんというアザラシが泳いでいたのは、この辺りなんだろうかと考えつつ、ガンガン歩くと、最近、流行りの神社がありーの。
d0158464_21522433.jpg

『多摩川浅間神社』というところみたい。

何かしらのイベントがあるらしく、その準備をしている人達がいましたが、参拝してる人がいないっぽい。
d0158464_2153014.jpg

ここでも、家族の健康を祈るで!
d0158464_21564792.jpg

少し、ウロウロしていると、こんなんあったし。
d0158464_215872.jpg

息子と来たら、思い出に残る写真が撮れるだろうなと思う、「たけくらべ」ない『たけ』でした。

昨日に続き、足がつりそうで、雲行きもあやしくなってきたもんで、今日の散策は終了。

多摩川駅から電車でリターンって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-07 14:10 | ┣travel
2011年 08月 07日
六郷用水
う~いぇい♪

の歌が頭に流れた『桜坂』からすぐ近くに、『六郷用水』というかっちょいい空間があります。
d0158464_1821643.jpg

江戸時代初期に幕府代官小泉次太夫により開削された農業用水路らしい。
d0158464_1823280.jpg

今日は、この街で生活している人だけっぽく、かなり雰囲気の良いところでしたわ。
d0158464_18456.jpg

魚達もナイスな風景に一役かっていますな。
d0158464_188530.jpg

微妙に、多いかな。。。

「東京の名湧水57選」とのことですが、昔のように水質はよくないらしい。
d0158464_1882769.jpg

小さい魚達ものんびりした、ナイスな景色に。。。
d0158464_1813479.jpg

ってか、多すぎるっちゅーねんッ!

う~いぇい♪

の歌がとれない状態のまま、多摩川の方向に目的なき散策を進めるって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-07 13:50 | ┣travel
2011年 08月 07日
桜坂
東急シリーズで電車の旅。

田園都市線で、いつもとは逆の方向に行ってみる。

駒沢大学:緑
桜新町:ピンク
用賀:青

と、ホームの色があるのかと思いーの、次の二子玉川は?

特に何色もなさそうだ。

ここで、大井町線の乗り換えーの。

のどかな景色が広がる、のんびり電車の旅を感zることができます。

学生時代に利用していた、阪急電車の箕面線を思い出してしまいますわ。

自由が丘で、東横線に乗り換えーの。

途中、田園調布という駅の響きから、リッチな人達が乗り降りしたんだろうと思い込みーの。

多摩川で、多摩川線に乗り換えーの、1駅目が今回の目的地『沼部』って感z。

昨日、テレビで懐かしい歌的な番組をやっていて、そこに『桜坂』が流れる。

これだッ!と思う。

という物語があり、今日の散策が決定。
d0158464_16364479.jpg

都会の中にも、こんな生活感のある街があるんだと、うれしく思うわけです。

どっちに向いて歩いて良いのかわからないまま、とりあえず、坂のある方に向いてみる。
d0158464_1640784.jpg

う~いぇい♪
d0158464_16404559.jpg

これでしょ!
d0158464_164185.jpg

さらに回ってみる。
d0158464_16414384.jpg

桜な季節には人が沢山になるという『桜橋』。
d0158464_16425156.jpg

行ってみる。
d0158464_16433330.jpg

渡ってみる。
d0158464_16441321.jpg

振り返ってみる。
d0158464_16444356.jpg

う~いぇい♪

歌がとれなくなりましたって感z。

ここから、目的なき散策開始って感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-07 13:30 | ┣travel
2011年 08月 06日
花火大会
昨年は、花火を遠くから見て号泣だった息子。

今年も十三の花火大会にゴー!
d0158464_9564710.jpg

赤い花火は、「ジェームスの花火」。

かなり喜んでいたみたい。

ここにも成長がありましたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2011-08-06 20:00 | ┣family