<   2011年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日
東京
カフェたけ散策物語『東京編』の終了と同時に、東京まで家族が迎えにきてくれるというドラマ。

夢のトーマスタウンを堪能し、今日が大阪に戻る日。

最後は、東京駅を激写しておこう。

東京駅と言えば、『銀の鈴』って感z!
d0158464_2348329.jpg

9ヶ月前に新大阪でライドオンした新幹線から、1人降り立った東京。

その9ヶ月後の新幹線に、家族と共に乗り込む東京。
d0158464_2355333.jpg

そして、新幹線は発車します。

窓の外は、思い出の詰まった風景が通り過ぎていきます。
d0158464_011056.jpg

2011年08月07日 多摩川浅間神社

いつか新幹線から、と思っていた風景を激写!

東京にはドラマがあります。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-28 12:00 | ┣travel
2011年 11月 28日
新宿の朝
息子の大好きな『焼き鯖』をもとめて、新宿のコンビニ、スーパーを探す。

徳島でも朝から息子と麺をもとめて、お店を探したなと思いつつ、都庁をバックに激写。
d0158464_1394992.jpg

結局、スーパーのおばさん曰く、「焼き鯖は今まさに焼いてるので、この時間はないかもね。」らしい。

ホテルに戻って、息子は何やらメッセージ。
d0158464_1505912.jpg

まさか、東京で息子と散策ができるとは。

新宿の朝は最高の思い出になりましたって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-28 08:00 | ┣family
2011年 11月 27日
トーマスタウン
関西には『トーマスタウン』がないので、一生、行く機会がないだろうと思っていたのですが、チャンス到来。

夢の新三郷『トーマスタウン』にゴー!
d0158464_0425653.jpg

ららぽーとの1コーナーだったみたいです。

ネットで見ていた時は、広い空間のトーマスの世界があるんだろうと思っていたのですが、意外に狭い。
d0158464_0463289.jpg

狭い空間は、沢山の親子でラッシュ状態って感z。

子供たちはトーマスのキャラクターと会えることで大興奮でした。
d0158464_0485264.jpg

トーマスタウンでの通貨は、これ。
d0158464_0505119.jpg

『トーマスシアタートレイン』は4トーマス。
d0158464_0514959.jpg

グッズは日本円での購入になります。
d0158464_0524873.jpg

何種類かアトラクション的なモノがありますが、『ミステリーツアー』は絶対にやった方がいいですッ!

車掌さんとして、ソドー島の仕事をするというアトラクション。
d0158464_0563115.jpg

子供も喜ぶし、親は激写が止まりません。
d0158464_0583395.jpg

季節によって違うかもしれませんが、落ち葉を拾ったり、ハット卿と電話したり。
d0158464_10507.jpg

6トーマスの価値は充分にありますわ。

走って、踊れるナイスな空間もあります。
d0158464_143385.jpg

はじめは、狭いし、すぐ見終えてしまうだろうと思っていたのですが、なんと、12時から7時間も楽しんでたし。
d0158464_185286.jpg

気付けば、外は真っ暗。

夢の『トーマスタウン』、大阪のATCくらいに作って~って感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-27 19:30 | ┣family
2011年 11月 27日
新三郷
朝の新宿散策。
d0158464_21365894.jpg

そして、滑り台。
d0158464_21372596.jpg

というわけで、実は昨晩、家族が東京に迎えにきてくれました。

朝食後、JR埼京線で『新宿』から『武蔵浦和』にゴー!
d0158464_21411891.jpg

そして、JR武蔵野線で『新三郷』にゴー!
d0158464_21423093.jpg

ツイに来ました、夢の『トーマスタウン』って感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-27 10:30 | ┣family
2011年 11月 26日
新宿イルミネーション
時間があったので、新宿を散策。

イルミネーションな世界って感z。
d0158464_2113919.jpg

ビルにもツリーが描かれているし。
d0158464_21134717.jpg

若いアベックが三角の下で写真を撮っていました。
d0158464_21145673.jpg

電車をバックにってのもナイスっすね。
d0158464_21154387.jpg

テレビで見たやつかもって感z。
d0158464_21164571.jpg

散策していると、いつの間にか西口に出てきました。

すると、そこには乙三.ッ!
d0158464_2118828.jpg

ちょうど、終わりかけでギリギリ見れたという感z。

息子にも見させたかった。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-26 17:30 | ┣travel
2011年 11月 26日
世田谷区上馬
2011年3月2日から269日目。

このブログも、いつしか散策がメインになってたし。

全ての散策の起点となり、沢山の街を紹介してくれた、東急田園都市線『駒沢大学駅』。
d0158464_15302863.jpg

新幹線の時間を気にしながらの激写『早朝の交差点』。
d0158464_194087.jpg

パックのコーヒー、ごみ袋、シャンプー、ビール等、生活用品を供給してくれた『マルエツ』。
d0158464_1531968.jpg

かなりハマった弁当。
d0158464_153136100.jpg

マルエツ前のバス停。
d0158464_1532248.jpg

なぜか、親近感のわく『葉山商店』。
d0158464_15333374.jpg

生活の全てが詰まったマンション。
d0158464_15335543.jpg

今更ながら、こういうマンション名だったことを知る。
d0158464_15343644.jpg

異様なほどに鍵が回らない扉。
d0158464_1535034.jpg

停電になっても大丈夫?と思わず管理会社に電話をしてしまったドア。
d0158464_15353432.jpg

窓からの風景。
d0158464_15355586.jpg

ギリギリ地デジ対応をしたテレビ。
d0158464_1537450.jpg

これにて、カフェたけ散策物語『東京編』は終了。

沢山の思い出をありがとう。
d0158464_15374350.jpg

さぁ、家族に会いに行こう。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-26 15:39 | ┣travel
2011年 11月 26日
三軒茶屋
天気がいいので、午前の散策。

近場は生活空間となっていて、それほど探検はしていなかった。

というわけで、家を出ると見える『キャロットタワー』にゴー!
d0158464_12541212.jpg

震災があって数日は、電車の本数も少ないこともあって、歩いた道。

久々に歩くと、近いようで遠いって感z。

なんとか、三軒茶屋駅前に到着。
d0158464_1256993.jpg

キャロットタワーには、東急世田谷線の改札があります。
d0158464_12572197.jpg

電車もハイカラですわ。
d0158464_12574753.jpg

東京散策ではアドバイザー的に立ち振る舞ってくれた親戚のおぼっちゃんが、キャロットタワーには無料で行ける展望ロビーがあると言っていたことを思い出し、行ってみる。

26階まで、たぶん20秒くらい。

エレベーターを降りて、すぐ横の窓から激写。
d0158464_131639.jpg

まわりにそれほど高いビルがないこともあり、新宿は目立ちますな。

展望ロビーでは、空気が澄んでいれば、富士山も見えるとか。
d0158464_1351228.jpg

写真の真ん中やや左あたりに家があるはず。

どれや、わからんけど。

ここで同じく眺望を楽しんでいた、「てやんでぇ~」とふつーに言いそうなおじいさんに話しかけられる。

15分間、高層ビルの建築について、アツく語られたし。。。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-26 11:20 | ┣travel
2011年 11月 25日
JR渋谷駅
この景色を激写したいと思い続けていました。

人が多すぎて不可能だろうと思っていたのですが、ツイにカシャ!
d0158464_24578.jpg

ぶれぶれやし。。。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-25 22:30 | ┣travel
2011年 11月 23日
渋谷~思い出散策
あてもなく渋谷の街を歩いてみる。

コースが決まっている自分に気付きつつ、思い出にふける散策。

『バスケットボールストリート』と改名したはずの渋谷センター街。

確か、少し前はバスケットボールがあったのですが、既にない?
d0158464_1232847.jpg

最後まで『shibuya109』に入る勇気と自信がなかったっすわ。
d0158464_1273065.jpg

「てもみん」のおかげで、よく歩いた『渋谷マークシティ』。

道玄坂の方に出てみたのですが、そう言えば、ここで井手らっきょを見たなと思い出にふける。
d0158464_133062.jpg

『Shibuya Hikarie』は気付けば、こんなにできていたんですな。
d0158464_1333860.jpg

思い出にふける散策。

これも、なかなか良いもんだなって感z!
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-23 15:00 | ┣travel
2011年 11月 23日
新宿ストリートライブ
twitterにて、新宿でストリートライブがあるという情報をゲット。

ダッシュで浅草から新宿にゴー!

新宿のストリートライブって、西口しか想像できなかったもので、直観を信じて来てみた。
d0158464_001229.jpg

しばらくウロウロしていると、『乙三.』って感z!
d0158464_005377.jpg

やっぱり、『火曜日』っていう曲は、かっこよすぎる!
d0158464_023232.jpg

おかあさんといっしょに提供した曲調からは、全くバンドの音が想像できませんわ。

『ふしぎはすてき』

『火曜日』

東京の思い出に、ミュージシャンとしゃべってみたかったのですが、おっさんが乙三.にというのも。。。

ここに息子がいてくれたらと、4歳に頼る、37歳のおっさんでした。
[PR]

by cafetakejr | 2011-11-23 14:00 | ┣travel