<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 21日
鎧武 To 鎧武
寝坊した。

仮面ライダー鎧武がこんなことになっていた。
d0158464_2235345.jpg

そして、会社にゴー!

駅のエスカレーターは工事中。
d0158464_22355766.jpg

「ただいま、このエスカレーターを新しいものに交換しているため、使用することができません」と言う女性の声で録音されたのが流れてる。
なぜか、東京の人が関西弁をしゃべった時のイントネーションになってる。

そして、天王寺にゴー!
d0158464_22364783.jpg

息子を待つ。

待っている間、トパニャン登場!
d0158464_22372398.jpg

息子は来ない。

合流後、ショッピング。

再び鎧武に出会う。
d0158464_22375195.jpg

いよいよ、来週は最終回かって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2014-09-21 18:00 | ┣travel
2014年 09月 14日
通学路散策~そのⅡ
『魔の86段』を上ると、こんな景色。
d0158464_22214566.jpg

木が生えすぎてて、よくわからんな。

そして、団地の坂をガンガン上がると、集会所。
d0158464_22222873.jpg

21棟は、集会所の番号。

チューリップ公園に行ってみる。

昔は砂場で野球ができたのだが、今は木だらけ。
d0158464_22241166.jpg

そして、本公園の主役。

急すぎる、チューリップなすべり台。

ほぼ垂直落下。
d0158464_22353973.jpg

さすがに今は、まわりに木を植えて、すべてないようにしているようだ。
d0158464_22251786.jpg

そして、休憩。
d0158464_2226753.jpg

昔、家までもう少しというこの場所で、うんこをもらした記憶が頭によみがえる。

もう大人なので、おそらくもらすことはないが、そうならないとも限らないので、家に向かう。

この盛り上がったところで、落ちずに歩けるまで帰らないルールを自分で作ったなぁと思い出す。
d0158464_22284027.jpg

昔と違う景色、通学路違反な寄り道、休憩もあって、小学校から45分で実家に到着。

小学校低学年に歩いていた道なので、当時は1時間くらいはかかっていたのかもしれない。

さらには、夏休み前には「あさがお」的なモノを持って帰ったり。

当時はそれが普通と思っていたが、世の中、違っていたんだということを、大人になって知った。

そんな思い出散策でしたって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2014-09-14 16:00 | ┣travel
2014年 09月 14日
通学路散策~そのⅠ
箕面イオンに来たツイデに、昔を懐かしむべく、小学校からの通学路散策にゴー!

あまりに景色が変わりすぎていて、昔歩いた道が行き止まりになっていたり。
d0158464_21533699.jpg

それでも昔のままだったり。
d0158464_21541847.jpg

当時は牛の糞で作っていたといううわさの塀も、今はもうない。
d0158464_21545131.jpg

川があったはずなのに、今はもうない。
d0158464_21554642.jpg

白い道が川だったと思う。

この川で大きなカメを見つけた小学校低学年の映像が鮮明によみがえる。

そして、少し通学路違反をしつつ、バス停まで行ってみる。

病院と郵便局、懐かしい。
d0158464_2158452.jpg

そして、バス停。
d0158464_2212170.jpg

こんなにボロく、狭かったっけって感z。

ここから山登り。

あったなぁ、消防団的なやつ。
d0158464_2223980.jpg

雨の日に、かたつむりをとった記憶のある道。
d0158464_223356.jpg

まだまだ、ゴールは遠い。
d0158464_2233431.jpg

ジャングル経由で帰ろうかと思ったが、この年で1人、こんな道を歩けば、通報されそうな気がする。
d0158464_224287.jpg

というわけで、通常ルートで。

挑むは『魔の86段』の階段。
d0158464_225988.jpg

86段というのを今でも覚えている自分がスゴイと思った。

階段を避けるルート(写真左の坂を上る)もあるが、それをやると、やはり年齢的に通報されそうな気がしたので、階段にする。
d0158464_2255461.jpg

中間地点には、休憩用なのか、こんな道もある。
d0158464_2264636.jpg

如意谷銅鐸の看板をみつつ、しばしの休憩。
d0158464_2271843.jpg

階段の終わりまで、あと少し。
d0158464_2274567.jpg

~そのⅡに、続く。
[PR]

by cafetakejr | 2014-09-14 15:45 | ┣travel
2014年 09月 09日
スーパームーン
スーパームーンとのことで激写。
d0158464_23412030.jpg

ブレるねぇって感z。
[PR]

by cafetakejr | 2014-09-09 23:42 | ┗other