<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017年 08月 15日
学び舎は青磁に映える
本日の散策は北千里から。

栄えていたイメージを持って行ってみる。
d0158464_20091896.jpg
サッカーを取り入れている。これは期待できる!
d0158464_20112445.jpg
ん?
d0158464_20113758.jpg
かつての繁栄は、今は昔の物語の印象。

そして、歩いて千里中央にゴー!

高校時代の友人と合流し、次の目的地へ向かう。

道中、車で衝突された現場を眺める。
d0158464_20124001.jpg
ここから、ひたすらに歩く。

雨が降ってくる。

そして、ようやく見えてきた。
d0158464_20135121.jpg
見はるかす 北摂の山 雲白く

学び舎は 青磁に映える
d0158464_20150158.jpg
お手洗いをかりたのだが、洋式に変わっていて、かつキレイだった。

当然、手を洗う時も蛇口をひねる動きは不要。

まあ、記憶している映像から20何年も過ぎているもので、そのままのはずは無いが、ちょっと寂しいような、そんな感z。

そんな学び舎で青春時代(?)を過ごした、40過ぎのおっさん達が、かつてのたまり場に集結。
d0158464_20163638.jpg
箕面は思い出多しって感z!

[PR]

by cafetakejr | 2017-08-15 15:00 | ┣travel
2017年 08月 14日
箕面散策(後編)
中学校から新御堂筋方向へ進む。

「ぞう」と「きりん」の道。
d0158464_18483175.jpg
この写真の右側に「きりん」の続きがかつてあった。

その「きりん」の道の新しいバージョンの道を歩き、「新箕面駅」予定地へ。
d0158464_18500669.jpg
この先の駅に進む。
d0158464_18512590.jpg
そして、「箕面船場駅」予定地へ。
d0158464_18515525.jpg
裏道に入り、実は懐かしい、この道を歩く。
d0158464_18522429.jpg
意外と坂がしんどい。。。

途中、昔はなかったエディオンのマッサージチェアーでお世話になり、先へ進む。

昔、自分がいきがってた時代によくいった店「リーツゥアンティン」。
d0158464_18535904.jpg
うまかったよなと思いつつ、箕面市から豊中市へ。

これまた昔、クラッシュした現場に到着。
d0158464_18530829.jpg
しかし、坂が多い。

ただ、昔と違うのは、自転車を立ちこぎ、あるいは押して歩いている人はおらず、電動アシスト自転車が主となっていた。

ナイスな時代だなと思うわけで。

そして千里中央に到着。

たまに来るのだが、じっくり時間を使う機会がなかったので、散策してみる。

ゲーセンがなくなってるやん。
d0158464_18594210.jpg
ずいぶん前に閉店していたみたい。
d0158464_19002021.jpg
プールの思い出しかないが、その後もあった、ふれあい広場も閉店している。
d0158464_19005633.jpg
その向こうに、何やら新しい建物が。
d0158464_19014988.jpg
元よみうり文化センター。

当時の建物はこんな感z。
d0158464_19021055.jpg
小学生の頃、オヤジと散髪に行ってた思い出。

箕面どころか、当時大都会だと思っていた千里中央も昔と今とで相当違う景色になっていた。

帰ろうかと、北大阪急行のホームに向かうと。
d0158464_19024281.jpg
ここにも、新しいものが出来ていたって感z!

[PR]

by cafetakejr | 2017-08-14 16:00 | ┣travel
2017年 08月 14日
箕面散策(前編)
箕面にゴー!
d0158464_18243006.jpg
まずに、噴水ないやんッ!
d0158464_18251558.jpg
ドムドムないやんッ!
d0158464_18253945.jpg
ラナークあるやんッ!
d0158464_18263257.jpg
サンプラ、ギリギリあるやん。
d0158464_18272573.jpg
商店街あるやん。
d0158464_18275191.jpg
ローソンないやんッ!
d0158464_18260523.jpg
カキウチあるやん、駄菓子屋ないやんッ!
d0158464_18282655.jpg
と、ないやんッ!の方が多かった。

ここから、思い出ルートを小学生版にするか、中学生版にするか、悩みーの。

この坂、意外と急やねんなという思い出にふけりーの。
d0158464_18301205.jpg
桜の季節は最高やねんなという思い出にふけりーの。
d0158464_18304246.jpg
唐池公園にたどり着く。
d0158464_18312505.jpg
あったな、不思議なモニュメント的なヤツ。
d0158464_18320163.jpg
愛、父母子の像だったようだ。
d0158464_18322704.jpg
あったな、もぐったり、のぼったりのヤツ。
d0158464_18330423.jpg
奥の滑り台を見ながら、まっすぐに滑ることができなかった幼稚園の頃の映像が頭をよぎる。
d0158464_18332910.jpg
こんなに急だったことを知る。
d0158464_18342755.jpg
そして、コンビニが出てきた。
d0158464_18350604.jpg
昔は当然、無かった。

チョップが取られたようで、少し寂しさを覚える。

悩んだ散策ルートは中学生版のゴールを迎える。
d0158464_18371178.jpg
変わらない景色を期待しつつ、変わった景色に目が行ってしまう、そんな箕面散策は後編に続く。

[PR]

by cafetakejr | 2017-08-14 13:00 | ┣travel
2017年 08月 13日
ウルトラセブン
会社の人にチケットをもらったこともあり、ウルトラセブンなイベントにゴー!
d0158464_17524256.jpg
途中、写真OKなコーナーありーの。
d0158464_17531327.jpg
レオ?
d0158464_17532291.jpg
今のセブン?
d0158464_17533557.jpg
外で、今のウルトラマンの映像をやっていたが、乾電池みたいなのをさしてたし。

キョウリュウジャーをインスパイアした風な?

[PR]

by cafetakejr | 2017-08-13 17:00 | ┗other
2017年 08月 13日
ラジオ体操
おそらく、2017年2回目のラジオ体操にゴー!
d0158464_17471093.jpg
ウォーーーーーーーーーーーーーーーって感z!

[PR]

by cafetakejr | 2017-08-13 06:40 | ┣travel
2017年 08月 12日
ミスチルキテイル
駅まで歩くと、何やら祭り的な香り。

公園にゴー!
d0158464_07171195.jpg
ギターありーの。
d0158464_07173090.jpg
なんていうのか、こんなんありーの。
d0158464_07175229.jpg
でっかい看板ありーの。
d0158464_07184221.jpg
トラックいいーの。
d0158464_07190473.jpg
祭り的なのがいいーのって感z!

[PR]

by cafetakejr | 2017-08-12 11:30 | ┣music